衰退する地方都市だとギャルゲーみたいな生活になる その理由は→

みんなの感想まとめ

これで感じたのは、東京のような都市の特徴の一つは同じ業種の店が何件もあって、とにかく行先の選択肢があるということですね。衰退地方都市みたいなとこだと、ギャルゲーの行先みたいになる。
@chayka2 娯楽わセク口ス一択でつね・・
@chayka2 神奈川でも田舎は車ないと詰みですね。
徒歩圏内にお店一つしかないです。

車あれば東西南北に高速あってとても便利ですが…

@chayka2 微妙な町はどこの地方であっても村山や八王子の郊外辺りの風景になるよなあ。
@chayka2 北関東民というか実質南東北民が通りますよ〜〜。
ここいらの究極のアミューズメントパーク、カラオケ🎤付ラブボ🏩をお忘れになっちゃ困りますよ!

……リア充限定なので、たぶんそうだと思います……(´;ω;`)ウッ…

@chayka2 僕の昔住んでた某辺境もサーキット(片道8km)かイオン(片道10km)しかなかったですね…
幸い電車は通ってたのでみんな毎回東京まで出てましたがw
@chayka2 これ凄い面白い指摘だよな
よく地方に仕事さえあれば若者は東京行かないって真剣に信じてる人はこういう部分が気にならないもしくは満足できる人種なんだと思う

地方出身者で東京流れてく若者のかなりの部分が仕事よりも地方のこういう部分が気になって東京行くケースが多いのに

@chayka2 まぁ、そう言った都市は一歩外に行けば登山やキャンプなど楽しめる自然豊かなグラフィックが有る筈です。

自然すら無いんだったらまぁ…

@chayka2 @negitorotter どこだったのか気になる…
北関東なら察し…
@chayka2 人口が少ない分、商業が育ちにくいんですよねー。(2ヶ月前まで大阪の地方に住んでいましたので分かります)
@chayka2 @toushi_1999 東京、大阪のような地域を除けば、日本はどこでも田舎の地方です。
田舎で地方で高齢化です。
そちらが日本のスタンダードであり、東京と大阪が特別な大都会なんです。
@chayka2 だから娯楽が異性くらいしかなくなるのか
@chayka2 商店街のありがたみは感じますね

通勤途中にただ立ってるイオン系列などより〜屋さんみたいなほうがあると嬉しい
(ドラッグストアも何故あんなに多いのだろう…)

@chayka2 羽村市に住んでたけどマジでその生活だった
たまに立川まで行くと、「それに比べて羽村は…」っていう気分になる

@chayka2 逆に考えると、
衰退地方都市が舞台のギャルゲーならば

それぞれ一つしか選択肢が無くて、グラフィッカーが手抜きしたせいで背景絵が数枚しかないギャルゲーが成立するってことか

@chayka2 @ckn_mea 「グラフィッカーが手抜き」ではなく「予算が不足」と言い直して貰えると助かります。背景屋さんとて、手を抜きたくて抜いているわけではない。
@chayka2 @papetyonmaster 銭湯

商店街
川と周辺
ゲーセン
ショッピングセンター(2ヶ所)
マック
パチ屋(9ヶ所)(年3回以下)

地方はパチ屋だけは多い😭

まともな暮らしは田舎では不可。

@chayka2 関東の衰退都市は、東京に行くこと前提のベッドタウンとして作られた所も多いから、そこが1番退屈になっているということなのかもしれない。。
突き抜けたど田舎はアウトドアやり放題で逆に楽しいんだけど
@chayka2 競走に勝ち抜いたとこしか残らないから同系統の店はあんまりない

ただしラーメン屋は別とする
アホみたいにある

@chayka2 @maki_setsuna グラフィッカーが手抜きしたせいで背景絵が数枚しかないギャルゲーみたいな生活

がわからな過ぎて置いてけぼり気分😭

とりあえず田舎は不便だ、、、
ってところまでは理解しましたよっ🙃

最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件