どんなに残酷なアニメや漫画よりも目の前で繰り広げられる夫婦喧嘩のほうが子供のその後に5000兆倍は影響あるから……

  • 2020年10月22日
  • 2020年10月22日
  • 社会

みんなの感想まとめ

@dereyankohu 子どもからしたら、大人の喧嘩って巨人同士の喧嘩みたいで、怖いですよね…
@dereyankohu 当方は、7歳上の姉と母の大ゲンカを聞きながら育ちました。
心がめっちゃ削られますわ。
@dereyankohu @reinajyosou 喧嘩するほど仲が良いは嘘!
喧嘩しない方がいいに決まってる!

だから私は別れを選んだ。

@dereyankohu 目の前で喧嘩するのはもちろんダメですが、夫婦喧嘩したことを子供が気づいたら、隠さない方が良いそうです
『喧嘩したけど仲直りしたから大丈夫よ』と、安心させると良いそうで
へたに隠すと、子供はあれは夢だったんじゃないかと思って心の深いところに残ってしまい、精神的に不安定になるとか……
@dereyankohu そして、親の言う言葉は心に残らず、漫画やアニメの言葉ばかり心に残る様になってしまう…と…
@dereyankohu 喧嘩してうやむやで終わらす姿を見せたら真似しますよ
@dereyankohu 離婚すると子どもも離婚する確率が上がるそうです。

2001年にペンシルベニア大学で2033人の夫婦を集めて17年間追跡調査し、離婚率が高まりやすい特徴を調べた結果、親が離婚している場合は子供の離婚率は31%、親が離婚していない場合の子供の離婚率は19%だったとのことです。

@dereyankohu よく寝たフリしてました…
@dereyankohu 幼少期にそれを観て親への信頼感は無くなったよね
離婚して片親とは言え変わらないよ
@dereyankohu 我が家の夫婦喧嘩は無視の呼吸常中…
気を付けます。
@dereyankohu なのです(´・ω・`)
もちろん、「親が子の意思に反して残酷なアニメやマンガを見せる」なら、これはまた別口の虐待。

小学生の義理の娘にAVを無理やり見せるなどした男が、児相に通報された事件もあった。
twitter.com/Nana_zero07_s2…

@dereyankohu ですよね…
両親の夫婦喧嘩を見て育ってきた人より。
@dereyankohu @zimkalee マジで創作物の子供への影響なんぞ語る暇があるなら毒親への対策をなんとかしろと。あいつ等のせいで大人になっても消えない傷やトラウマと闘いながら生きる人間を何人か知っているし…。
@dereyankohu @1029MANIMANI DVの父親とか酒乱の父親とか。

@dereyankohu 現在進行形でそれに耐えている人生です。
普段は無視するか寝たふりするしかない
@dereyankohu @NIKU_kashiwa 本当にそれ。
だから昔は子どもの前で夫婦喧嘩や愚痴はしない方が良いと言われてました。
@dereyankohu これは真理だわ。親の夫婦仲が悪ければ悪いほど子供にとっての結婚観も変わるし、少し大きくなってきたら『なぜ離婚しないんだ』ってずっと思う。
@dereyankohu で、デビノレマソ…(震え声)
@dereyankohu どれだけ夫婦仲が悪くても、子供のために離婚しないって、むしろ逆効果かもしれないね。

@dereyankohu それなーーーーー!!!!!!!
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件