NO IMAGE

【拡散希望】CDやDVDの引き取り、処分をしてくれる三星化成工業さんに行ってきました。CDの持ち込みが最近少ないので、情報の拡散を!とのこと

みんなの感想まとめ
ディスクやプラケースを破砕して再利用するための材料になるので、いくらでもあると嬉しいそうです。
有料で、産業廃棄物としてゴミにするくらいなら、少量でもいいから送付・持ち込みして欲しいと。

スタッフ5、6人でプラケースとディスク、ジャケットなどを分別し、専用の機械で破砕していました。 pic.twitter.com/YIZ5mADa7l



@kats6df めっちゃ伸びてるw
この状況下でも中を見学させてくれたんですね。
選挙後に大量に持って行った時も中で丁寧に説明してくれました。
@kats6df これって、焼きミスで捨ててるようなCD-R、DVD-R、BD-Rとかも対象になったりするのかしらん???(/^_^;)

@kats6df これは素晴らしいリサイクル方法ですね。
具体的手順が記してありました。
mitsuboshi-kk.com
@kats6df @hina_shella 突然失礼します。
棚に収まらなくなったので、プラケースから出してファイル化することにしました。大量のプラケースはプラゴミとして分別し収集日に出したところ差し戻し。ウチの自治体ではこれはプラではなく燃えないゴミ扱いだそうです。どうみてもプラなのに。
@kats6df ずっとごみで出してました。
ただ捨てるよりもいいですね。

情報感謝です!

@kats6df それ❗️気になります。詳細が知りたいです😅
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件