NO IMAGE

「放射能で汚染されたリンゴ」と嫌がられて、実ったまま収穫期を迎えてしまったので、格安で売りますと宣伝したら「無料ならほしい」と言ってきたひとたちがたくさんいたこと。忘れてないからね。

みんなの感想まとめ

@nobuko_kosuge 会社の創立祭で福島の郵便局から喜多方ラーメンを大量に買い入れてお持たせにしたら、大半の人は大喜びで持って帰ったのですが「福島のはいらない」って置いて帰った業者が数件いて、うちの社長がその後そことは静かに距離を置いた事を思い出しました。


@nobuko_kosuge 福島で農業従事者をしています。我が家では泣く泣く廃棄しました。あの悔しさは忘れられません。検査をしている野菜の方が安心なのを知らない方多いです。


@nobuko_kosuge 福島の知り合いの米農家さんが震災後にようやく出荷できるようになったお米を「送ってもいいですか?」と尋ねてこられたときは胸が締め付けられました。もちろんですと感謝しありがたく頂戴してから毎年送ってくださり、今年も大変美味しく頂いています。


@nobuko_kosuge スーパーで、イチゴが100円で売られていて、毎日午前中で ほぼ売り切れていた。福島、騙されてる…って思ってた。ホントに嫌なら タダでも要らないのに。


@nobuko_kosuge うちの実家は福島で農家ですが、震災後少し落ち着いてから首都圏へ出向いて売りに行きました。もちろん検査済みのもの。「汚い。いらない。持って来ないで。帰れ。」と言う人もいれば、「買う!」と言ってくれる人も。しかし、隣のSAや先のPAのゴミ箱にたくさん捨てられていた事、私は忘れません。


@nobuko_kosuge @itaru_ohyama BSEの時も「国産の牛肉は怖いから食べない」と言ってたのに、キャンペーンで無料で試食イベントをやると長蛇の列だったのを忘れない。


@nobuko_kosuge @itukikashima 親戚が会津で毎年のように野菜を送ってくれ美味しくて大好きなんですが、震災の後「今年はまだかなぁ」なんて期待してて違う用事で電話したら「東京の人は福島の野菜嫌でしょ…」と悲しそうに言われて「検査済みなんだし我が家は何も気にしてない!」と伝えたらとても嬉しそうでした。切なかったなぁ


@nobuko_kosuge @hanasakazizi 手間暇かけた大切なりんご🍎
せっかく美味しく実ったのに💦
放射能で汚染なんて風評被害って簡単に済ませたくない💦あの頃我が家は福島県さんのお米‼️りんご‼️野菜買いました👍だっていちばん安心して食べられる物を提供してましたよ‼️きちんと検査して💦👍無料ならなんてどの口が言ってる😎


@nobuko_kosuge そんな奴等このりんごを食べる価値なし。いや、すべての作物を。


@nobuko_kosuge 震災後、県外に進学した際に実家が福島だと言うと皆がいる前で「僕は福島産のものは絶対に買わないようにしています。だって汚いからね!」と副校長に言われ、他の人には私自身の身長が低いことを「放射能で汚染されたからだ」と汚物扱いされました🙄


@nobuko_kosuge 普通に考えて無料のほうが怖いわ!


@nobuko_kosuge 食いたくないやつは食わなきゃいい

俺は買ってそいつらの目の前で『あ~美味しい』って言いながら食ってやるだけ

くれって言われたら勿論、『さっき福島のはいらないとか言ってませんでしたっけ?』ってめっちゃ煽るかな


@nobuko_kosuge 3.11の後に千葉県にて親族がいるので不幸ができてしまい、泊まる宿を探していたところ、福島ナンバーは泊められないと何回も断られました。とても悔しい思いをしました


@nobuko_kosuge 汗の結晶を「なめんなよ」( ̄ー ̄)


@nobuko_kosuge 以前、実家でお盆用に桃を買う際、色んな産地の物があり、姉が福島はやめようと言い、僕は本気で喧嘩しました!こんな時こそ、福島産を買うべきだと。。。身内だけど本当に悲しくなりました。


@nobuko_kosuge 実家で毎年農業体験で某お嬢様学校の修学旅行生を受け入れていたのですが「保護者が、福島を通る新幹線に大事な子どもを乗せたくないという意見が多かったので」という理由で(本当にこう言われた:父談)その年から取り止めにしたの忘れません。


@nobuko_kosuge 作るの大変なのに
無料でと言った人
自分で作って見れと言いたくなりますね


@nobuko_kosuge 無料って、乞食ですか・・・。
よく恥ずかしげも無く、言えますね、その人達。


@nobuko_kosuge 福島農家の方から産直でお米を買ったとき「ありがとうございます。頑張ります。」と手紙を頂いたことを忘れない。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件