Amazonで棺桶を買った→火葬場の予約が取れず自宅で一週間死体と暮らす→ドライアイスで二酸化炭素中毒→一緒に葬式を出されそうになる

みんなの感想まとめ
色々な送り出し方がありますが、うちは落語みたいな事になりました。 twitter.com/fu_cco/status/…
@fu_cco Amazonで薪も買えるよ
@fu_cco @dogu_fm はじめまして。
まずはご無事で何よりです。
ディクスン・カーというイギリスの推理小説作家の『連続殺人事件』という作品でドライアイスを用いたトリックが出てくるのですが、本当に可能かどうかミステリファンの間で疑問視されていました。
貴重な体験談をありがとうございます。

@fu_cco @hsmt_4Frozen ぶっちゃけ、葬儀屋に頼んでも十万以下で出来る。
@fu_cco 葬儀で一番大変なのは保管、運搬、火葬炉確保、ここをプロに頼むと棺桶などは大抵備品一式に含まれてついて来る。
棺桶を自前にしてもたいして安くはならない。生前から地元の葬儀屋さんと仲良くしておいて友の会とか入っておくと割引大。
@fu_cco @murrhauser いいねしたんですが、考えたら親はもういないし次は自分の番だった。😆
@fu_cco 自分も1週間一緒暮らしましたが冷静に考えたら確かに危ないっすね!
@fu_cco 笑ってはいけないが 笑ってしまった。
@fu_cco 色々お疲れ様でした

昔親父が死んだ後、
お袋が手続きの煩雑さにうんざりして
泣きながら電話してきた事を思い出しました。

とにかく終わって何よりです。

@fu_cco @Tone75431493 今から22年も前のことですが、父が亡くなって、やはり都市部なので火葬場が空いてなく、10日以上自宅で待たされました。
やっと空いて通夜、告別式の会場に運び込み、葬儀できたのですが、ドライアイス代がかかりましたね……幸い中毒は起こさずに済みましたけど、出棺の頃は父の人相変わってました。
@fu_cco なんか、これじゃあお金が無い人は、遺体を自宅に放置しちゃっても仕方ないような気がする。。

葬儀社に頼む金も無い。だけど予約がとれない、手続きが複雑すぎて分からない。

実際、貧困な人だと葬式代出せないからとずっと遺体を放置したり遺棄しちゃう人がたまにいるけど、止むなしな気が。

@fu_cco 全然経験が無いから理解してないんだけど、どういうこと?

人が死んだら病院で死亡確認してもらって、お通夜まで霊安室で保管してもらい、お通夜の翌日には葬儀と火葬だと思ってた。

だからそれまでご遺体と自宅で過ごすなんて事はありえないと思ってたよ😲

@fu_cco @lllpuplll (かつて葬儀会社の経理事務していた50代)通称…かま。火葬場のたった一つの「かま」が開いてなかったり、予約していても許可証をキチンと申請しないと、通夜・告別式が終わっても(仏様)を焼くことができない悲惨な事態に陥ります。葬儀の打ち合わせは(かま)を予約するところから始まります。
@fu_cco 成仏してクレメンス

@fu_cco 葬儀屋さんのスーパースキルは経験した人なら絶対わかるはずです。家族が亡くなって何も出来なくなってる時に全ての段取りを片付けてくれる。ドライアイスの交換とかおそらく物凄い技術が必要なんだと思う。
@fu_cco 近くのおじさんがなくなったときに、小さなお葬式という会社で葬式しました。
もろもろ込みで19万円で終わったと聞いています。僧侶は別。
祭壇など削れるところはほとんど削ぎ落としてかなり簡素化されていたとの話でした。
@fu_cco @iitripod 大変でしたね。
家はやはり火葬場混んでいたので一週間其所で預かってもらいました。(施設が有りました)
後で請求書見て、泣いた…
@fu_cco @Tone75431493 ドライアイスの二酸化炭素の量って、結構あるもんだな。

@fu_cco 死体と一緒というだけで気持ち悪いですが、家族や親戚なら話は別か
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件