NO IMAGE

【感動】【マンガ】ワイルドハーフ、わざと特定の犬種にしていない。なぜなら〇〇

【感動】【マンガ】ワイルドハーフ、わざと特定の犬種にしていない。なぜなら〇〇

みんなの反応

バズったら宣伝してもいいと聞いて
「戦争を正面から逃げずに描く」と「当事者に配慮する」をやりきっている作品「ペリリュー ─楽園のゲルニカ─」、マンガParkで8巻まで無料で読めます 単行本7巻に編集さんが対外交渉や資料本の選別など八面六臂に働いてる姿も描かれてる manga-park.com/title/88

@shikibu2 アイフルのCMでチワワが人気になった後「思っていたよりも飼いづらい」と捨てられたことがありましたね…

@shikibu2 @silvercat041501 ワイルドハーフの作者さんが、ただ単に雑種が好きだから、と昔言っていましたが、そんな裏話があったのですね😳

ワイルドハーフは、ジャンプ連載時のその後のお話がコミックス最終巻に載っているので、ジャンプだけ読んでいた人は、見逃しているので、ラストの締めまで読んでもらいたいですね😊 pic.twitter.com/oH5eWAEoRr

@shikibu2 作品自体も素晴らしかったですし、ステキな方だったんでしょうね(^ω^)

@shikibu2 ワイルドハーフすごく好きだったなー!ひさびさに読みたい!

@shikibu2 覚えてないけどシェパードだと思いながら読んでたような記憶が

@shikibu2 そういえばフランダースの犬も特定の犬種ではなかったっけ。

@shikibu2 そうだったんですね。サルサ好きでした

@shikibu2 佐々木倫子先生の「動物のお医者さん」がヒットした時シベリアンハスキーを飼うのが流行ったなあ。ブーム後はお察しだけど。

@shikibu2 @madcari そもそも犬をペットとして飼う事自体が動物の権利を無視した行為にほかならないんですけどね😅

@shikibu2 動物のお医者さんでも問題になりましたよね。
これは素晴らしい編集さんですわ

@shikibu2 20年くらい前に、佐々木倫子先生の人気漫画「動物のお医者さん」に登場するシベリアンハスキーのチョビの影響でハスキー犬を飼うのがブームになったが大型犬故に飼いにくいためにブームが去った後は大量に捨てられたのが問題になった事もありましたしね。
#動物のお医者さん #佐々木倫子 pic.twitter.com/GPHQIFUEBu

@shikibu2 動物のお医者さん、銀牙の担当さんはプロではなかったとでも?
お医者さんの方は、ハスキー貯金と呼ばれるぐらいにはブームになってた気がするし、捨てハスキーって聞いたことがないなあ。
銀牙なんてそのまま捨て犬が根底にある漫画ですが、問題にならなかったですよね?

@shikibu2 動物のお医者さんの立場が・・・

@shikibu2 この漫画好きで読んでいました。
確かにそういう配慮出来る人は必要ですよね。

@shikibu2 キリエエレイソン:意味知ったのこの方の作品ですね。

@shikibu2 ハム太郎「すばらしい!」

@shikibu2 シベリアンハスキーブームの時わりと大事になってたような記憶が(´・ω・)
特性を知らずに公園でリード離して子供食い殺したりとか聞いたような

@shikibu2 ずっと黒柴だと思ってた
だから黒柴飼ったのに

あなたのせいで嫌な気持ちになりました。
なんで傷つけるんですか。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!