NO IMAGE

在宅勤務幸せすぎワロタ

在宅勤務幸せすぎワロタ

みんなの反応

@saoriM1 在宅勤務向IT環境がない地方の中小企業だと、在宅勤務のアンケートに「思うように仕事ができず出勤日が地獄。早くやめて」と回答が来てしまい、上層部は「在宅勤務は不評」と判断するところもあるとか。在宅勤務にも企業間格差がモロに出るので、国は思い切ってIT環境整備の支援に力を入れてほしいです
バズったら宣伝していいって聞いたので、私の推しを紹介させてください!
北海道弁PRキャラクターのやべーべや (@YabeeBear )です💕今札幌の地下鉄にコラボポスターとか貼ってある、いま道内で激アツのキャラさんですよー! pic.twitter.com/uLsAcL6DBj
@saoriM1 @murrhauser F外失礼。
企業側にとっても通勤手当が減ってメリットがあります。
(通信費や電気代の補助はだすべきだけどね)
労働者側も通勤時間と通勤に費やされる労力が削減されます。
これぞWin-Win。
もっとも中には子供が五月蠅くて仕事にならないという意見もあるそうですが、、、

@saoriM1 アンケート結果に基づいて、在宅勤務OKな会社になればいいね!
@saoriM1 まじめな話ですが、今回のコロナ騒動は社会の様々な問題を浮き彫りにしてあらゆる面を可視化したと思います。
皆が少なからずより良い生活と社会とは何かを考えたはず。
その生活と社会を決めるのは政治で、その政治を決めるのは投票なので、皆さんぜひせっかくの投票の権利を活かしてもらえたらと。
@saoriM1 いや、ほんと。在宅勤務はいろいろなものを我々に取り戻してくれました!
@saoriM1 もういっそ、在宅でいける業種の人は、ずっと在宅でもいい位ですよね
@saoriM1 在宅勤務ができるようになって、周りからあれやっといてこれやっといてと言われなくなったので、自分の仕事が捗ります。会社がシステムに理解があるのが助けになってます。
@saoriM1 うにさんwwwwww有名人じゃんwwwwww ←一度言ってみたかったセリフ

生活の為に働いていて、ささやかな家族の幸せを犠牲(?)にしていたという矛盾
( ・᷄ ̫・᷅ )

@saoriM1 これを機に在宅勤務が認められる世の中になって欲しいですねー😊

@saoriM1 私は首都圏在住勤務の薄給エンジニアですが、在宅勤務手当もない(元々手当の類が皆無な)ので、光熱費や在宅勤務環境整備にお金がかかって仕方がないです。
なので、在宅でも残業時間も変わらない(むしろ増えた)、ストレスばかりで良いことはないです
@saoriM1 >週55時間働く人と週35~40時間働く人を比べると、週55時間働く人の方が脳梗塞のリスクは約35%、冠状動脈疾患のリスクは約13%も高くなる
>長時間労働による疲れやストレスから事故や仕事のミスの頻度も高まります。
>労働時間が週48時間以上になると生産性が下がる
fledge.jp/article/world-…
@saoriM1 エアコンを好きな温度に設定できて電車にも乗らなくてよくて昼にお布団で昼寝できる在宅勤務は良い

@saoriM1 @Whodunit08 旦那はん在宅で勤務されるといろいろと迷惑…と言う妻や働く母もかなりの数いると思われるます。負担が増えるし、さらに仕事なんてこなせない。
@saoriM1 日本は海外と比べて家族といれる時間が短い国だとどこかの研究結果が出ています
きっとそのアンケートでさらに明確になったんでしょうね
家族といれる時間が増えて喜ばしいです(^ω^)
@saoriM1 働き手が「社会の歯車として~」という表現されるけど、仮に奥さんが専業主婦で家事がうまく回っていても歯車だって休止したり定期的にメンテナンスしたりしてるのに、人間が家族の時間を大切にしたり、病院にいったりすることを会社は頑なに拒むよね
我々はモノ以下の存在に成り下がってしまった。

@saoriM1 そんな状態で会社や社会にツケが回らないわけがないしどう考えても衰退の原因のひとつだよなあ
@saoriM1 @GoITO 通勤手当カットってどうなん?
@saoriM1 ホント 無駄なことが 如何に継続的に 見直されなかったのが 議論されて 良い機会になった方が多ければ嬉しいことですね。
@saoriM1 製造業だと間接部門でも在宅は認められませんでした…悲しかったです😭
@saoriM1 FF外から失礼します。私も在宅が本当に最高でした!うるさい人がいないので、自分のペースで集中して仕事ができました。一方で、急な在宅だったので、すべてのデータ持ち出し禁止で、できる仕事は限られたために、不便さはありました。ただ、そこをどうにかすれば、私には最高でした!
@saoriM1 結果のみの評価による給与(年収)だと在宅勤務でも全くOKですね。時間を売る給与を総て結果のみの給与にすれば良い。評価する人もされる人も凄いプレッシャーだろうけど。でも、エッシェンシャル・ワークはそういう訳には行かない。
@saoriM1 @erroneousOrder 仕事の事誰も言ってなくて草。
@saoriM1 それ書いて出したら「これは無しで」って言われて在宅もなくなった
@saoriM1 @kabos100percent 今後、在宅勤務で成り立っていたのであれば、企業が新しく導入していくのもいいですよね!
@saoriM1 在宅勤務中は、
動画を見たり、漫画を読んだり、ビデオを見たり、買い物に行ったり、昼寝をしたりして、
サボりまくってるでヤンス~~💪🥳💪

知り合いは、

「仕事が余計に増えた」
「手間が増えて、余計に疲れる」

と言っていたが。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!