NO IMAGE

社会学者は「ソーシャル放火魔」だ

社会学者は「ソーシャル放火魔」だ

みんなの反応

@sabo666 ちなみに、ソーシャル放火魔やネット放火魔の類いが自分の敗北を悟った際に、「今回の私の意見には不完全な点もありました。ですがこの事で○○の問題が広く知られればいいと思います。」などと言って、あくまで自分の方が正しいと主張しながら逃げることを「議論が深まっ太郎」と呼ぶ向きもあります。

@sabo666 @4WMbPRzWJldpqTi そりゃこんなふうに揶揄もされるわけで(´・ω・) twitter.com/16tons_/status…

軌道修正のために普段どんな漫画描いてるかわかる画像も貼っとこうか pic.twitter.com/GKteBVXyGn



ガルパンの漫画描いてます。良かったらどうぞ。amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%8…

@sabo666 「外国人差別」とか「性的搾取」とか、こじつけでもいいので何とかして社会的禁忌とされるレッテルを貼り付けて相手を悪者に仕立て上げる手口も現代の魔女狩りだと思ってます。そのうち名前付けられそう。

@sabo666 @hilandiaman ソーシャル放火魔、うーん深いですね。
火のないところに火を付けるのは、
「差別意識を持っていないことは差別だよ!」
とかも似たような感じですな。

@sabo666 一般社会で使い物にならない社会不適合者の成れの果てですから、仕方ないですね…。

@sabo666 “社会学者”以外でも、弁護士さんで「ソーシャル放火魔」な方もツイッター上だと時々見られますね。
社会学者・弁護士などの職業属性より、イデオロギー属性だと愚考しますが、
「失礼クリエイター」なマナー講師は、職業属性ですね。

@sabo666 こういうの、職業差別につながらんのかね。たとえ一部の人間がおかしなことを言ったとして、それを全体の呼び名に拡げて嘲笑することはどうにも下品に感じる。「オタクのことは犯罪者予備軍と名呼ぼう!」って言ってるのとたいして変わらんように思えてしまうが。

@sabo666 マッチポンプは飯の種☆ミ

@sabo666 問題の存在を知らしめるのか役割のはずが、自己の存在をアピールするためにゴッドハンドふるったのがそもそもの間違いかと

@sabo666 本人まで燃えるから焼身自殺願望かもねw

@sabo666 古谷とか古市ですかね

@sabo666 @umayado17 ソーシャル放火魔、、、
これからテレビにもそう表示して貰いたいね。🎉🎉🎉

@sabo666 少し違う様な。マナー講師はマナー講師自体が糞だけど、放火魔社会学者は社会学者自体が糞である事を示さない。単に放火魔が社会学者でもあっただけ。

@sabo666 発信した時点では炎上するという自覚は無いが、気が付いた時には既に燃え拡がって自分で消火出来ない。

この現象を、「言葉の人体発火」

と言う。

@sabo666 面白いですね
教育評論家はなんと評そうか…

@sabo666 論拠もなく自分の感想垂れ流して内輪で褒めあってるだけの社会学が学問とされているの正直違和感しかない

@sabo666 上手いこと名付けますねー😊 本当に余計な火種をばらまいてますし

@sabo666 ソーシャルジャックが 火をつける………かも pic.twitter.com/99oB4Oqzvz

@sabo666 @astro_waste えぇぇ、社会学きちんと学ばれたことあります??


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件