NO IMAGE

【炎上】客が「社会運動を起こして作家を動かす」のはダメだろ

客が「社会運動を起こして作家を動かす」のはダメだろ

みんなの反応

コンビニの店員に過剰サービスを求める客と
完全に同根だよ
日本の病理だと気づくべき

@akiman7 内発的動機付け、クリエイターにとって大切な事ですね

@akiman7 @Ichiro_leadoff 作者の作品を待っているのではなく、
業者に製品を依頼している気になってますからね

埋まった仁王像を掘り出す、運慶の制作への敬意がなくなってる

@akiman7 @waya__waya 社会運動にすり替えちゃいるけど、やってることは「ミザリー」と一緒ですよねー(  ̄▽ ̄)

@akiman7 行方不明の泰麒が帰ってくるまで18年待った十二国記ファンよ…

@akiman7 @atsuji_yamamoto あ、わかるわぁ。

風呂入れ!
脱いだら(洗濯)籠へ入れろ!

と、母にブーブー言われつつ、
唯々諾々とし違うかの様にのろのろ動く父がボソリと、

小声(今やろうとしてましたよ、)と
泣き言同然な(ry

@akiman7 @MAXWATANABE 押し付けられてしまうと、嫌気がしちゃいます

@akiman7 日本のお客様根性、目にあまる

@akiman7 親にしつこく「勉強しろ」って言われたらイラつくし勉強する気なくなるってのに共感出来ない人達なのかな
作家を動かそうとする人って

@akiman7 客と言うなら作家に自分が見たい作品を描かせるとして莫大な報酬を支払うのが筋だけど、あいつら鐚一文払わないしな。

@akiman7 クリエイターは生み出す者、つまりは産む者で痛みを伴う者。
「早く産め」「男以外は産むな」「容姿端麗、将来有望な者を」そんな風に言われ腹を叩かれているのと一緒ですよね。
そうして生まれたモノを愛してやれるのかも、また然りです。

@akiman7 @shiro_202 作り手は神様だと思うべき。神の叡智の具現をいただいているだけだと愚考します。

@akiman7 押し付けるなら金もくれっていっちゃいましょう(受けるとは言ってない)

@akiman7 @manpuku_jinja 自分は作家ではないので言い切れませんが
一度やったことをまたやって当然と思われるのって辛そうですよね。

@akiman7 お仕事で納期があるなら兎も角、社会運動を起こして作家を動かすのは何か違いますよね。
クライアントじゃないんだし。

@akiman7 機動戦士ZZガンダム
機動戦士Vガンダム
けものフレンズの続編
最近はニパ子もか

みんな自称ファンが引っ掻き回す。
主語のデカい人は少し黙っててほしい。
と思いました。

@akiman7 そもそも何で作家に対して「描け」って言えるのかイミフ。
百歩譲って「〜万円出しますのでこういう話を描いていただけますか?」ならまだ分かるけど。描きたいモノを描けなくなってはいかんのに。

@akiman7 最近の読者は読ませてもらってるって考え方が出来ないんですかね?俺は話とか作れないからワクワクしながら応援する派なので、読んでやってる勢の圧が理解できないのですが…(´・д・`)

@akiman7 「絵を描け」と言わせるためのフリですか?(適当)

@akiman7 読者なんて例えるなら料理出来んからレストラン来てる客と同じ
そんな奴が料理も出来んくせにシェフの料理の味にケチつけてああしろこうしろ言うようなもんですね
料理も出来んくせに素人が黙ってろって思う

@akiman7 え、銀英にケチつけてきたの……?

@akiman7 コナン・ドイルは読者に
転落死したはずの
シャーロック・ホームズの
復活を強いられましたな。

@akiman7 作家さんも、アニメ制作側も件の申し出?については完全放置・完全無視で良いと思います。

フィクションはあくまでもフィクション。
件の方が戦う?べき相手はそこには無いし、そこじゃない。

@akiman7 作家を動かしたかったら金を払え

@akiman7 自称社会学者さんにも100回は耳にブチ込んでほしい言葉です。

@akiman7 あと伝え方にもよりそうですね

@akiman7 @matsushita_8bit クリエイターは斯く有りたい。

@akiman7 なんともですが、
漫画家が人の指図通りに作れなくて泣いてる、編集王ってのがありました。
読者(編集者)により無理やり女性キャラを露出させられたり・・・
でもあれって作者の精神が子供なんですよね。(それが悪いとはいってない)(つづく)


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件