NO IMAGE

【ふざけんな】観光庁「じゃらんや楽天を使わないと割引対象にならない」

じゃらんや楽天を使わないと割引対象にならないと観光庁からお達し

みんなの反応

なんで、じゃらんだの楽天だのの中抜き業者に、カネも個人情報も抜かれにゃならんのだ。そういう商売をするやつらが嫌だから、直接申し込んで、面倒だけど事後申請を選んだのだ。明確な意思を持ってやってるのだ。それが、9月から急にルールが変わった、と。ホテルの人も困っていた。

@MatsumotohaJimu しがない宿泊事業者です。
そのホテルの説明おかしいですね。
旅行者が9月には直接請求できなくなる事は8月初頭にはわかっていました。そして予約サイトを使わずともホテル側が直接国に請求する方法もあるはずです。うちには4日にそのような連絡は来ていません。

@MatsumotohaJimu 施設直接予約の場合は #STAYNAVI を確認してみると #GoToキャンペーン 適応になるホテルがたくさん出てきます。→ staynavi.direct/campaign/gotot…

じゃらんや楽天経由しません。現金払いならチェックインの際に割引されましす。ぜひ直接予約クラスタのみなさんはご活用を。
twitter.com/MatsumotohaJim…

@MatsumotohaJimu 私、宿泊業者です。
が、はっきり言って、じゃらんや楽天の手数料の方が、自社でSEMなど払ってウェブマーケしたり、ページの制作、保守を外に投げるより断然安いんです。
自社で元を取れるなんて一部大手チェーンくらい。
それよりも、エージェントの半分くらいの手数料で自分で値決めしてマーセできる

@MatsumotohaJimu 私も思った
なんか国が情報抜こうとしてる??
オリンピックの協賛事業者を見ようとした時もクッキーと出た。
外国の新聞とかのクッキーは良いけど
我が国の怪しい政府にはノーサンキュー

@MatsumotohaJimu いや、観光庁は別にふざけてないと思いますが。もともと事後申請は8月末まで宿泊分のルールです。7月から告知されています。

なおそのホテルの説明は意味不明です。おそらくそのホテルがルールを理解してなかったのでしょう。

@MatsumotohaJimu 施設直接予約の場合、こちらを確認してみてはいかがでしょうか
staynavi.direct/campaign/gotot…

@MatsumotohaJimu @momononaka これは濡れ衣かと。事後申請はシステム整うまで=7月中のみ。8月以降は「①登録旅行代理店(じゃらんなどOTA含む)を経由する」か「②別途申請を受けて直接事務局とやり取りする」か宿泊施設で選べます。途中の変更ではないはず。そして代理店で集約する方が宿泊事業者と事務局の事務コストは低い……

@MatsumotohaJimu 観光庁に怒ってはいるけど、結局その仕組みを使いたいというのがなんとも。義侠心を優先するなら普通に宿泊すりゃいいだけなんだから。

@MatsumotohaJimu 北海道地震の後の支援キャンペーンでもそうでした。中抜き業者のために地元は利益を減らされているのに。

@MatsumotohaJimu @tako_ashi 全くおかしな話。マスコミが報道しないのも輪にかけておかしな話。

@MatsumotohaJimu 9月1日に宿泊した際に事後申請は8月末までしか出来ないので宿泊証明は発行できないとチェックインの時にフロントの人に言われた記憶があります。ホテルはルートインです。
楽天とかじゃなくてもホテルのHPから予約後にSTAYNAVIでGOTOのクーポンを取得して割引する方法あります。

@MatsumotohaJimu こういうことだったんですね
ったく、腹立たしい

@MatsumotohaJimu 最近は一部の人や企業が設ける仕組みが深く考えなくても見える様になってきたけど、何かな、これ迄の実績で国民はそれを許してる感じになってんのかな?

@MatsumotohaJimu さすが利権政治としか言いようがありませんね。

@MatsumotohaJimu 今の日本の中抜き屋には嫌になりますね。

大体、何で国民が「消費税増税+コロナ禍の超特大不況」の中、赤字の電通や派遣切り等で収益悪化のパソナを援助させられるのか?

電通やパソナが無くなった方が大多数の国民には生きやすい国になると思う。
衆院選で自公維新にNOを❗️ pic.twitter.com/2n18gTjOjV


@MatsumotohaJimu 失礼します。私は、私が会員になっているホテルに、8月中に、ホテルのサイトから予約をして、クレジットカードで先払いしました。
ホテルに着くと「予約後にgoto対象になりました。 身分証を提示いただければ、goto返金ができます」と言われて、現金を受け取りました。
東横インです。

@MatsumotohaJimu 地方創生割とか安倍政権になってからずっとそうです。
主に災害などがあった地区への割引きをじゃらんなど経由してやってきました。
go toがはじめてではなくて。
しかし今回全世界規模で使用出来るサービスで過去の地域限定とは別の話なのでおかしくないわけがないです。

@MatsumotohaJimu @ikumikoga 私は昨日ホテルサイトで直接予約してGOTOのサイトでクーポン券を発券しました。
今日フロントでそれを提示して割引受けるつもりです。
ホテルからは連絡ありません。多分大丈夫かと。

@MatsumotohaJimu @choji459041k 結局個人のためじゃなくて、利権団体の旅行会社に税金が使われる中抜き政策だって事ね。

@Mat
sumotohaJimu
9月分は予約時点で割引されるようになってますね。準備が整っている施設に直接予約したらよかったですね。

@MatsumotohaJimu 昨日東横インに、直接予約で泊まりましたが、問題なく35%引かれました。
大手チェーンは例外かもしれませんね。

@MatsumotohaJimu これに賛同している皆さんは、経済を回すということに無関心であるということですわな。(ホジ)

米欄がおもしろい。

@MatsumotohaJimu ホテル側の体制?の問題じゃないでしょうか?
私4回利用していますが、一社除いて直接予約でクーポン割引受けられました。

@MatsumotohaJimu HP経由して予約をしてもらえるとホテル側も手数料払わなくて済むし助かるのですが、まずはお客様に来ていただかなくてはホテルもやっていけません。GOTO期カン コウチョウが続きます様に…

@MatsumotohaJimu 旅行関係の仕事をしていますが、それはホテルの認識違いかと思います。そしてそのような旅行サイトより、旅行会社の方がはるかに手数料が高いですよ。

@MatsumotohaJimu @tako_ashi ふざけてるのは観光庁じゃなくて、二階さん。

@MatsumotohaJimu 結局、利権なんですかね?


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件