NO IMAGE

ストーカー「エレベーターの開くボタンを押してくれた!彼女は俺の事が好きなんです!」

ストーカー「エレベーターの開くボタンを押してくれたから彼女は俺の事が好きなんです!」

みんなの反応

名前も知らない、会話した事もない
ただ同じマンションに住んでいるだけの男性…

@gomachan_ks 昔マンションに住んでいた頃、『エレベーターで一緒になって以来…云々…』という手紙と一緒に、部屋のドアノブにお弁当がかかっていた事があります。
衝撃的恐怖でした。
同じエレベーターに乗っただけで、本当にこういうことあるんですよね。

@gomachan_ks 私は家の前の道路工事しててそこを通っていただけで付き纏われました。
女子高生が通ったから。が理由でしたが道路を通るだけで付き纏いされるなんて防ぎ様がないです。しかも家の前。
体を透明に出来ない限り無理ですね。
父親に恫喝されて何とかなりましたがこれが一人暮らしだと恐怖だろうな💦

@gomachan_ks ネットがここまでじゃない20年前でも、行きつけの珈琲店でよく珈琲飲んでるってだけでその店員にストーカーされ、家で待ち伏せされたって話あったよ。
警察いって事情聴取しても全く知らない人だと思っていたら、よく通ってる店のバイト君だったと。

そんなの防げる訳ないよね

@gomachan_ks いとこの大学生は「たまたま強風でスカートが捲れてパンツが見えたから」って理由で見ず知らずの人にストーカーされたらしいです。現行犯で逮捕してもらったみたいですけど、ストーカーだけでなく盗撮もされてたとか。

@gomachan_ks FF外から失礼します。若い頃私もやられた事あるので凄い分かります。友人交えて1回食事しただけで(何も思わせぶりな事は言ってないししてない)のに勝手に婚約者にされました。後日その時居合わせた人に結婚おめでとう!と言われパニックになりました。

@gomachan_ks ストーカーの脳みそは私たちのとは創りが違う
もはや別次元の生き物なので理解は永遠に無理ですね
ほんとこれで理不尽に亡くなった人達が大勢いるのが悲しい

@gomachan_ks 仕事中に他の方と同じように笑顔で「お疲れ様です」と挨拶しただけで付き纏われました。

仰る通り被害者に落ち度などない。
あってたまるか。

@gomachan_ks わたしも見ず知らずの人につけ回されていた時期がありました。仕事から徒歩で帰っていたから自宅まで知られてましたが、一喝したら来なくなったのでまだマシだったのかなと思ってます。知らない人なのでなぜ目をつけられたのかもわかりません。

@gomachan_ks これエレベーターのボタン押さずに待たなかったら、今度は「わざと閉めた!」とか言い出して、悪質な嫌がらせにシフトするパターンじゃないか?

@gomachan_ks こんな事でさえ勘違いされるんだから女性の生きづらさわかって欲しい
常にどう思われるか気をつけながら過ごさないといけない
何かあった時に隙があったとか言われないように

@gomachan_ks @r0e0lo FF外から失礼します。
全く知らない方で、タバコの自販機でお釣りを前の方がとり忘れて、忘れてますよー!はいっにこっで、俺に笑ってくれた!好きなんだなっと思われた模様で、家に「おかえり〇〇」などと落書きされ、名前も知られ恐怖したこと忘れません。
このタイプの人避けようがないですよね

@gomachan_ks 目が合っただけでずっとついてきて
怖いから柱を回って方向を変えようとしたら、その人も柱を回って

3周ぐらい柱の周りをぐるぐる追われたことありますw

行動理由が謎の人って居ますよねw

@gomachan_ks やっぱり、ストーカーってイカれた思考回路ですよね。
女性がエレベーターのボタンを押しただけで、勝手に妄想を広げないでください。

@gomachan_ks 高1の時働いてた店の常連客から手紙もらった時同じこと書いてた。”いつも笑顔で接客してくれたから両想いだよね”云々…速攻辞めた。でも店とそれ以外の客は最高だったから未だに未練ある😭

@gomachan_ks 別れた男がストーカーになって、頻繁に外から柵乗り越えてベランダに潜んだり、ベランダの窓ガタガタ揺らして怖かったから、ある日家の中から震えながら警察呼んだら「付き合ってる時ベランダの模様替えは僕の担当だと言ったからここは僕の敷地」とか、訳の分からないこと言っててもっと怖かった…。

@gomachan_ks 思考回路、どうなってるんでしょうね。
変にポジティブなのでしょうか?

@gomachan_ks ストーカー捕まった後日「毎朝同じ電車で同じ車両だったので運命かなと思いました」って言ってましたと警察から言われました。
勝手に勘違いするようなクソが多いので防ぎようないです。

@gomachan_ks @Yamashita238 私…本屋で自分好みが顔が自分好みの本を選んでた。で、断続的とはいえ20年付きまとわれましたよ…最後は警察沙汰にしましたけど。

@gomachan_ks いつも思うんですけど、加害者が悪いのは大前提なんですよね。ただ被害者が気を付けていれば防げたかもしれないといって、加害者よりも被害者がクローズアップされて、罪が薄れさせられる感覚、あれなんなんでしょう。
特に女性だと気を付けない方が悪いみたいな

@gomachan_ks 毎日自転車ですれ違って…って高校生の時に手紙もらったんですけどその手紙が家の前にとめてる自転車のカゴに入れられてて自宅知られてことに恐怖でした。どこかで見られてるのかすれ違う度にこの人かとかビクビクしながら過ごしたのを覚えてます。もしこれが事件に発展してたら不可抗力すぎます、、

@gomachan_ks コンビニで手が触れただけで、「付き合って下さい!」って言われた気持ちが分かるか?!
吹き飛ばしてやったがや(空手段持ち)

@gomachan_ks 本当に防ぎようが無くて草も生えない件

@gomachan_ks そのイカれた加害者は私達と同じ世界線に生きているんでしょうか?
異世界から来たとしか思えない異常さ。

@gomachan_ks 会社の出入り口のドアが重たくて、閉じる時に勢いが強く危ないため後ろから来た人を少し待ったら、その人からごはんに誘われました。
父親ほどの歳の方だったので名前だけ聞いて濁して帰路に着いたところ、家の近くまで車で尾行されました🚗₌₃

@gomachan_ks 私は、接客業で クレーマーが逆上しないように ひたすら聞き手に徹してたら、朝から待ち伏せされたり、手作りお弁当を持ってこられたりした事があります。

@gomachan_ks @ma3pan ガラケー時代「お帰り。いつも南口からだね」と謎の男からの怪電話。
当初イタ電と思った。
でも内容やタイミング一致してて、携帯明細書(当時は郵送のみ)ない事に気づいた。

セキュリティ(家賃も)高い所に即越したが、何キッカケで狙われるか判るなら教えて欲しいし判らんなら被害者を責めるなと

@gomachan_ks 「二度と顔を見せるなこの◯◯‼️」と怒鳴りつけても「アレは俺に気がある証拠」と考えるらしいな、あの手の輩は。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件