NO IMAGE

【悲報】ツーブロック、江戸時代と刈る部位が逆になっただけ

【悲報】ツーブロック、江戸時代と刈る部位が逆になっただけ。やってることは何も変わらない

みんなの反応

@SLPSTAFF 写真左側のツーブロックの者です。乗るしかない、このビッグウェーブに。拙者、独学のため、髷の結い方に詳しい方、もしくは詳しく載っている書籍を探しております。ご存知の方がいらっしゃいましたらご一報いただけるとありがたいでござる! pic.twitter.com/XXgZnP9r0w

バズったので宣伝です!
まさかの御本人様(左側)降臨!
髷の書籍を探しているそうです!
知ってる方は是非御協力お願いします!
twitter.com/icoro/status/1…

@SLPSTAFF @Dz178Ruca 江戸時代は、頭頂部が薄くなるひとに優しい髪型だった?

@SLPSTAFF 究極のツーブロックって中国の辮髪かもしれない… pic.twitter.com/ULzltjH0pY

@SLPSTAFF ツーブロックは「サムライカット」とかにした方が伝わるのでは

@SLPSTAFF 右側の者です。具体的にはマンバン×スキンフェードという髪型になります。
原宿のタケシズバーバー @takeshisbarber という床屋さんが特におすすめなので、ご興味ある方はぜひ😄 (いつもお世話になってるので、あまり混まないで欲しいが本音)

@SLPSTAFF ツーブロックがーー!と騒いでた人たちが昔、廃刀令がーー!と言ってた説

@SLPSTAFF 職場にいたけど武士って呼ばれてたよ

@SLPSTAFF 薄くなりやすい場所を考えると江戸時代刈りの方が優れてる?かも?

@SLPSTAFF @sakurazaka_herj 髪型が真逆なら、その宿る魂も真逆。

@SLPSTAFF 左はなんとも思わないのに右はガラ悪く見えるの何故?

@SLPSTAFF @uramidakeareba 結えるというのは、羨ましいことよの…!

@SLPSTAFF このツーブロックも見ようによっては弁髪っぽいですね。
今の感覚だとかっこいいと思いますが、未来人が見たらどちらも変な髪型なのかな😂

@SLPSTAFF 髪の部位も逆だけど、よく見たら髭ともみあげの所も逆ですねw

@SLPSTAFF 月代→兜の蒸れ防止
ツーブロ→?

@SLPSTAFF たしかに!
オーダーきたらできるようにしとく!

@SLPSTAFF うちの職場にいますw
写真の人と違って落ち武者みたいになってますね。
縛ってるのを降ろして髪をフッサ〜ってやってるのを見た時に鳥肌が立ちます。

@SLPSTAFF チョンマゲは歳をとって髪が薄くなっても比較的残りやすい部分で構成されているので年寄りに配慮した文化らしいですね、また着物もシルエットが寸胴になるので歳をとって体型が崩れてもシルエットが変わらない

@SLPSTAFF 左のツーブロックにされたら泣くねw

@SLPSTAFF @murrhauser 明らかに禿げ対策でしょ。横だけ禿げた人見た事無い。(・∀・)

@SLPSTAFF ちょんまげって、庶民は江戸時代になってから武士を真似てちょんまげにしたんだな。ググった。

それまでの庶民はどんな髪型だったのだろう。

@SLPSTAFF 全然違うでしょ。
そもそも月代は、兜をかぶった際に頭が蒸れるから剃っていた訳で。

ツーブロックについては知らんけど、こういう髪型が流行してるって事以外の意味があるの?

@SLPSTAFF @syouta211 共産党の学生のツーブロック許可しろって言うと、
これもツーブロックと言うことを知らない人は多い(゚ω゚)

@SLPSTAFF この髪型ツーブロってか「ワンブロ」じゃねって思ってる

@SLPSTAFF つまり髷を蛮族的と揶揄していた輩もまた蛮族なり(笑)

@SLPSTAFF 侍は刀を2本持っていた
1本は攻撃用
1本は責任を取る為の自害用
今はどちらも持っていない。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!