NO IMAGE

【悲報】今回の台風大したことなかったって言ってたヤツ、やばかったぞ

【悲報】今回の台風大したことなかったって言ってたヤツ、やばかったぞ

みんなの反応

@arakencloud 今回ほど、早め早めの情報が役に立った事はなかったのではないでしょうか。
昨年の千葉の台風のような
今まで経験した事のない台風や豪雨が起こる今となっては
早い情報が命を救う事につながると思います。
ありがとうございました

@arakencloud 自動販売機が倒れていたり、看板が根元から折れていたり。私にとっては、久しぶりの台風でした。恐ろしかったです。朝目覚めて街を見渡した時、想像していたよりは、個人の所有物などが散乱してなくて。全員で危機感を持って、対策を徹底した結果だなと、思いました👏

@arakencloud そしてはやめはやめに適切に危険を訴えてくださっていた荒木さんへ最特大級の感謝を!

@arakencloud @marie320haruto1 自衛隊さんも2.2万人態勢で災害派遣の準備を頂いておりました。装備を積み込み駐屯地で待機いただき感謝です。

@arakencloud 備あれば憂い無し。お手本の様な台風だったと思います。逐一の情報発信を誠にありがとうございました🙏

@arakencloud 沢山の情報を有難うございました

最悪の事態を想定し早めの呼びかけと
事前に情報を頂き自治体、公共交通機関、各施設休業等素早い対応があり
被害拡大を抑えられたのだと思います

強風でとても怖かったですが、気象データに基づいて時間や程度を知っていたおかげで心にも備えかあり心強かったです

@arakencloud 夜中の暴風はかなり強かったように思えました。これは家の周囲にいろいろ落ちてるだろうなと覚悟していましたが、一夜明けて落ち着いた頃に外を見てみたら飛来物は何もなく、みなさんが事前に対策したからこその結果だと実感しました。たくさん情報をくださった専門家の皆様に感謝です!

@arakencloud 福岡に関しては西鉄バスが早期に運休決めたのも大きかった気がする
ネタではなく

@arakencloud 南大隅(鹿児島の端っこですね)の祖父母曰く「ここまで大きかった台風は本当に久しい」と。やはり相当な台風であったことには違いありませんが、日頃の災害に対する備えが功を奏しました。ぜひ全国民が慢心せずこれからも台風に向き合ってほしいと思います。

@arakencloud 九州の警察、消防、自治体、自衛隊の皆様のみならず、民間企業、なにより九州に住まれている方の「絶対災害を最小限で食い止める。」執念だったのか。
本当に被害が少なくて良かった。
ただ、お亡くなりになった方がいらっしゃる事は悲しい。

@arakencloud そして何より警報を伝え続けて下さった方々に感謝を。

大した事なかったについて
何人もの方が、予報には幅があり今回は危険の少ない結果になったけど、昨年の千葉の台風の時には予報の幅の危険な結果となった。

単に脅かしているだけだとは絶対に思わないで下さい

と強く訴えていました。

@arakencloud (煽られる程には)大したことなかったと感じたのではなく、実際そうだったんですよ。
4日(金)夜~6日(日)朝にかけての気象レーダー画像です。
4日には崩れ始め、5日昼には台風がさらにちぎれ→少しエネルギー補給→やっぱり崩れるの流れ。 あと何故か九州を避けてました。TVでは高気圧に守られたと。 pic.twitter.com/X7Lkr6YCQH



@arakencloud @momongainsendai 大したことなかった!とマスゴミでも言われていますが、そもそも大したこと無かって何?ですよ。
今回は、事前の対策が功を奏した結果であって、台風は勢力を弱めたんですよ。

@arakencloud 備あれば憂いなし… ハズレたじゃん😒
と言うことではありません
心構えがあったからこそ被害も最小で
済んだのだと思います 👏😌

@arakencloud 今回の台風は事前にたくさんの情報を得ることができたので、十分備える事ができました。これまで何度と言わず台風経験してきましたが、今回のが一番怖かった💦
沢山の情報ありがとうございました。我が家は被害もなくすみました😊

@arakencloud 数々の情報ありがとうございました!
今回は停電覚悟していたので、どんな食料品を備蓄しておけばいいのか分からず情報とても役に立ちました。結果停電はしませんでしたが…。
また物流元通りになりましたら、焦らなくて良いように養生テープなどの備品を少しずつ準備します😅

@arakencloud @chanelcrara 体したこと無いなんて全く思って居ません、九州に親戚が沢山居るので、話を聞くと風は吹くわ、雨は凄いわ大変な思いをしたようです、特にマンションの高層階に住んでる従兄弟は、化なり怖かったようです。

@arakencloud 宮崎県で、生き埋めの被害が出たのは悲しいです😭

崖の近くなど、地形的に危ないと感じたら、やはり避難が必要かも。

@arakencloud @itoi_shigesato 「大したことなかった」 のではなくて、色々な方々の並々ならぬ尽力のお陰で「大したことにしなかった」んですね。 感謝しないといけないですね。 と気付かさせて戴き有難うございました。🙏

@arakencloud 「こんなはずじゃなかった」
じゃなくてよかった。
皆さん、しっかりと命守る行動したから「大したことなかった」と言えたんですね。

@arakencloud ずっとツイートを参考に行動しました。有益に情報を絶えず発信していただいてありがとうございました😊

@arakencloud 自分なりの防災の備えと心の準備をして立ち向かった台風10号でしたが、夜通しの暴風雨に心が折れそうになりました。それでも被害なく朝を迎えられたのは、事前に警鐘を鳴らして下さっていたおかげだと思います。
感謝しています✨(-人-)✨
ありがとうございます!

@arakencloud お疲れ様です!
今回の大型台風。長時間、雨☔風🌀
で怖い((゚Д゚ll))思いをしました
備えはちゃんとしてましたが
家が揺れて!本当に怖かったです

@arakencloud @orionis23 やっぱり「知らない」ってことが一番怖いですね

@arakencloud たくさんの、情報をありがとうございました(*’ ‘)*, ,)✨ペコリ感謝です🙏🙏

@arakencloud おはよう🐈御座います😊🌿

素敵なお話しね pic.twitter.com/hp8Cm5RbPC

@arakencloud いや、いつもより酷かったですよ。
みんなの危機意識が避難所へ早くに向かわせたのですよね。
皆さまに感謝です。

@arakencloud @YohYasuda 人って自分や自分のとこが問題や被害が無いなら、
「大したこと無いよね」と思いがちですね。 

同じ被災地に住んでいても被害を受けたかどうか被害の大きさによって
震災害や気持ちの受け止め方が人により大きく違いますから。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!