NO IMAGE

知識があると世界が変わる!!! その証拠写真がコレ

見出し


みんなの反応

センス・オブ・ワンダー(不思議に思う感性)を身に付けることで世界が変わるかもしれない。 pic.twitter.com/YOqZJuHAvh

@toritori_gt ブラタモリの人気もそれですね。ただのノッペリした風景が、自然史、社会史の知識で、解像度がググッと上がる面白さ。

@toritori_gt 外から失礼しますのだ!
山登りに慣れてない人の視点なのだ!写真お借りしましたのだ! pic.twitter.com/nkQINn7cFm

@toritori_gt 『シカの食圧で死んだ林床』をもっと知りたいヒト↓ twitter.com/mt_plants/stat…

@toritori_gt う~むすごい
自分に知識というか知性が無いのがよくわかる

1枚目の画像見て鹿がいない
ぐらいしか見てなかった…

@toritori_gt 「“知る”ことは“感じる”ことの半分も重要ではない」🌏
レイチェル・カーソル pic.twitter.com/nFMYaGGHo9

@toritori_gt 感性は鍛えようと思って鍛えられる代物ではありませんが、色々経験・体験する事で今まで見えてこなかった事が見えてくる事はあると思います。
でも良い面だけでなく悪い面も見えてくるのが難点ですが、それでもたとえば歴史を見直して学ぶ事などは必要な事かと思われます。

@toritori_gt む、足跡?しばらく続いているな。
歩幅が広がった、走り出したのか?
歩幅が乱れ始めた、疲労の限界だったようだな
何かに追われていたのか?

みたいな発見したいけど。見つけられた試しがない

@toritori_gt 霧立越、知らなかった。

明治10年(1877)4月には、日本最後の内戦「西南の役」で田原坂の合戦に敗れた薩摩軍が西郷隆盛と共に人吉に逃れた道として知られています。

kiritachi.net

@toritori_gt @kurubushi_rm 全然関係ないかもだけど、いじめとか、DVとかも、相手や子どもを、人間についての知識と、不思議がる感性があれば、起こらないんじゃないか、と思う。花の名前知ってると大事になるように、価値の爆誕と転換と展開。山道が辛くなくなる(°▽°)

@toritori_gt @tech_yuuta ブラタモリでタモさんはこう見えてたのか…

@toritori_gt そのうちARであらゆるものがこういうの見えるようになって欲しい

@toritori_gt @hopperjp これは♪♪♪♪♪

突然、すみません。こちらのアイデアを私の研究に使わせて頂いて宜しいでしょうか?
是非、お願いします!

@toritori_gt う~ん悩む!
・「霧立越(きりたちごえ)」が何か知らなかった。
・「ディアライン」が鹿の食域だと知らなかった。
・「枯れた?」言葉通りか?
・「だからここだけがコケが?」の『だから』は、『枯れた?』につくのかなど、いずれでも意味不明。

白岩山は石灰岩地で特有の希少植物があるとか…

@toritori_gt 「山」の一文字しか感じなかった僕はアウトですね😇

@toritori_gt 感性も観察眼も死んだ見方か。
ブラタモリ的な見方か。

@toritori_gt 知識を得ると世界の解像度が上がる。素晴らしい。もっと勉強したい。

@toritori_gt 敵情報を探る為の技術の他にも、こう言う自然観察眼的なセンスが偵察斥候員には必要なんですよね。

@toritori_gt こういうのを外国に小さい頃つれてかれていちいち教えられるのが少し辛かった思いで

@toritori_gt @murrhauser よびのりたくみ先生も同じこと言ってましたね。科学のメガネ(知識のメガネだっけ?)を掛けると世の中の見え方が変わると。

@toritori_gt @Yoimajyo どうしてこうなってるんだろう、という疑問が湧く子供に育てたいですね。知識は人生を豊かにするものなり、どっかで聞いたセリフですが、本当にそうですね。

@toritori_gt 突然のリプ失礼します。
こういう知識はどうすればつきますか?

@toritori_gt これを面白いと思うかどうかで猟師の適性がわかる。

@toritori_gt 突然のご連絡失礼いたします。Webメディア「Jタウンネット」と申します。この度はこちらの投稿を拝見し、記事掲載させていただきたくご連絡いたしました。つきましてはDMにて詳細をお送りさせていただききたく、一時的で構いませんのでこちらのアカウントをフォローいただけないでしょうか。

@toritori_gt 知識としては正しいですが、これが無職入門に近い設定社会であるのが残念です。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件