NO IMAGE

日本共産党、専門職の人件費200万を高いと批判してしまう

日本共産党、専門職の人件費200万を高いと批判してしまう

みんなの反応

最初から書くことが決まってて、ワードか何かで
「こう書いてください」って指示が決まってるならともかく。

書いてほしいことを聞き出す作業と、何を強調したいか聞きだし、何案も出して詰める作業で工数を喰いますので……

これで200万円は、騒ぐような高額な内容ではないと思いますよ。

@Ton_beri @Count_Down_000 こう言う人がイラストレーターを安く使いつぶしたりするんでしょうね

@Ton_beri これ著作権譲渡っぽいので。
漫画家やイラストレーターに譲渡案件依頼したら200万じゃ効かない。
これは工数以前の問題。
著作物を無限使用されるリスクに対する報酬。

@Ton_beri 職業柄、国税と結びつくマイナンバー関連の案内で似たようなテイストのデザインをたくさん見てます。
それの原型、もしくはそれを作っていることも含めて200万なら分かる気がします。
デザインはお金が掛からないと思ってるんですかねぇ…

@Ton_beri 専門職なので賃率5千円/hと聞いて・・・・
え?やすいやん。
と思ったのはおかしいのかな?
下手なシステム系の技術者とか2~およそ3倍行ってくるけど。

@Ton_beri @hmiyabi 自分で作れば無料で作れるのに、仕事として責任を持たせてやらせたら相応に金が掛かるのは当然。

そもそも中身をキチンと理解していないとこういうチラシは作れず、誤字や微妙な言い回しで仕事がなくなりかねないリスクも有る。

@Ton_beri 何も無いところから、何かを生み出す、作り出すってそりゃ大変よ。口だけだして~の人よりか、よっぽどだし、そういう仕事の人を敬えない、下げる人が政治家ってどうなんだろうか。

@Ton_beri このポスターの制作に340時間かかる人が専門職なんですか…?ウサギは別らしいですし…

@Ton_beri まあパヨクは兵士が畑から獲れるのと同様な感じでデザイナーも畑から獲れると思い込みしてる連中だからなあ。
パヨクの考えが経営者で主流だったりすると割と日本経済的にはダメだと思うの。

@Ton_beri @semimaruP 活動費も共産党員の末端でつじつま合わせているのに、中央が技術者技能者に冷たい全員平等普段から全額ベーシックインカムを建前にしてるんで、純粋培養の共産党代議士は世間を知らんのでしょうなぁ。
国の仕事なんて宣伝と割り切らないと赤字。

技術者技能者加配なんてソ連でもやってたでしょうに。

@Ton_beri これに2人月かかる無能集団を専門家と呼ぶのは流石に侮辱しすぎ

@Ton_beri こんな人が世の中にいる限りブラック企業は無くならないんだろうなぁ

@Ton_beri @autumn_gardens 専門職だったら時間あたりは7〜8千円くらいじゃないのかなぁ?

@Ton_beri @tamako_han 「人件費」を抑制する方向に批判するから、僕たちの賃金も上がらないのでは無いでしょうか
「高すぎる」と感じるよりも、「もっと価格を上げていい」「その代わり、俺らの給料に反映しろ」と言いたいです

@Ton_beri 全く以て。間接費や管理費や利益も入ってるし、企業対企業なら200万は大して大きな金額じゃないし、見積もりのミの字も知らない人たちが何をグダグダと言うのか。。。

@Ton_beri フォロー外から失礼します。以前都内の印刷会社でチラシや書籍のDTPデザインをしていました。出来上がりのレベルからすればA4見開き表裏のデザイン組版として当時の会社での相場で3〜5万程度ですね。(文字原稿とイラスト支給前提)渡された原稿を指示通りにレイアウトするだけなので。

@Ton_beri やっぱり共産党員はアレな脳みそなんでこのような頓珍漢を無意識かつ無責任に吐いてしまうのですね。

@Ton_beri @tamako_han 原稿作るのはデザイナーでは無いですし…市井に溢れるチラシやパンフレット、こんな金額で発注しているクライアントばっかりだったら、さぞかし濡れ手に粟ノのウハウハ業界ですw


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件