NO IMAGE

オタク、会のあとに反省しがち←だから「楽しかった」と言われると

オタク、会のあとに反省しがち←だから…

みんなの反応

@tarareba722 オタクにとっての、こういうリアルな集まりって、感覚的には賭博行為に近いです。想像以上に特定の人との関係が深まる手応えを掴むと、もう心の中で「勝ってるんだからもっと有り金をつぎ込める」と、「いや、もうこれ以上つぎ込むと後で大損するからここまでにしとけ」という葛藤が渦巻くんですよ。

@tarareba722 「楽しかった」と言ってくれたけど気遣ってくれただけでは…(疑心暗鬼

@tarareba722 ロープレの解呪担当になったつもりの軽い感じで、「楽しかったーまた会いたい!」って言えるとみんな幸せになる。

@tarareba722 日常生活でこれなので引きこもってます。楽しんだ後の感情のぐちゃぐちゃ加減が本当に辛い。一時期躁鬱なのかと本気で悩んだ。

@tarareba722 @TRPG_comike_bot 真夏の晴海、炎天下の中央通路で1時間捲し立て、流石

「惹かれたかなぁ?」と思ったら
翌年届いたのは『お茶会への招待状』でした。
そして集会の裏方スタッフに・・・

@tarareba722 ほんとにそうだったんかってなる時が無きにしも非ず

@tarareba722 不安が大きすぎて、ひと言の肯定にすがってしまうんですよね。社交辞令かもしれないと思いつつも。分かります。

@tarareba722 @yritto 呪いが重くなるとそのつぶやきを見ても「きっと私以外の人のことを言っている!」となって解呪されないのです。

@tarareba722 本当はうるさくて鬱陶しかったけど、社交辞令で楽しかったと言ってるだけだぞ。自分だけ喋りまくってたとしたらほぼ間違いない。

@tarareba722 呪いにかかりやすさが、精神的免疫不全みたいな

@tarareba722 @twbkpr222 それは本当にディスペルなのか?
チャームじゃないのか?
呪いの連鎖

@tarareba722 あ、私もオタクだ。。。

@tarareba722 あーこれめっちゃわかる

@tarareba722 @IINAlab 分かり味が深い。冷や汗が出るほど。

@tarareba722 オタクでなくてもそうです👍

@tarareba722 @ktos_tw わかります…逆に何も呟いてないと楽しくなかったんだな…(断定)ってなります…

@tarareba722 周りはSNSやってないので、結局分からずじまい。

@tarareba722 感心されると何か
距離を感じられた気がして不安になる事ある

@tarareba722 それですら社交辞令に聞こえて呪いが解けずさらに病んでく人もいるのです


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ライフハックの最新記事8件