NO IMAGE

NURO光、一か月の請求が17000円を超えると悪評

NURO光、一か月の請求が17000円を超えると悪評

みんなの反応

@zekugo nuro光、1回目の工事終えて2回目決まったら連絡しますって言われたので待ってて、連絡ないから確認したら勝手にキャンセルされてました。しかも理由が、「よく調べたら対象地域じゃなかった」。流石にキレました。

@zekugo FF外から失礼します
自分も内容が気になったので問い合わせてみました
工事遅延でキャンペーン対象外になることは無いと回答を頂いたのですが、詳細は別の窓口で聞けと言われました pic.twitter.com/MyO4q8YYjv

@zekugo @nowetwenty これは消費者庁に連絡しましょう!

@zekugo ff外から失礼します。当方もnuro光ですが二つの工事って契約時に日にちを決めませんでしたか?1年外工事が遅れた理由はなんなんでしょうか。相手方の都合で遅れたなら相手の責任、文面を見るに公式外から申し込んで遅れた理由になったならその仲介業者の責任かなと考えます

@zekugo FF外から失礼します。
ガチで訴えてやる!ってなる前に事前に相談しておく事は、本気になったときに大変スムーズに事を運ぶためのコツです。
面倒かもしれませんが、消費者庁などへの相談はこじれていない、説明しやすいうちに相談しておくと万が一の際には「ああ、あの件か」となるので話が早いです。

@zekugo オペレーターの主張通りだとして、随意に工事完了日を伸ばせるならかなりあくどいですね。
工事が伸びた責任が誰にあるのかは確実に押さえておきたいポイント。

@zekugo 私も同じようにNURO光に騙されて、一年ほど経っていますがいまだに解決せず戦っております。私のケースと違い料金を取られているということなので可能性はあると思います。お近くの消費生活センター、総務省にご相談するのが良いと思います。
soumu.go.jp/main_sosiki/jo…

@zekugo 世界最速Wi-Fiでも対応は世界最遅なんですね、、、

@zekugo F外失です。酷い目に遭われましたね…。
会社が公開している連絡先で対応するのは基本的に役職のない従業員のことが多いので、大元のSONYの本社とされるところに責任者を出せと大クレームを入れるべき案件かと思われます。悲しいですが、被害者が大激怒しないと対応しない姿勢の部門とお見受けします。

@zekugo 心中お察しいたします。私もNURO光には随分苦しめられ、戦いました。それと比べてもぱんぱーすさんの直面している件は本当に酷いですね…。

ほかご検討中の方も一例として参考程度に。
twitter.com/MomoVD/status/…

@zekugo FF外失礼します。
自分も6月に乗り換え依頼出してコロナ禍なので通常2週間前後での工事日程が4週間掛かると言われて待ってたら
1ヶ月半も何も連絡来ず仕方無くこちらから問い合わせて進捗状況聞いたら工事日程はおろか管理会社に連絡すらされてませんでした。
対応も悪かったし今後絶対使いません

@zekugo 当方、冴えない弁護士ですが

これは普通に戦えますよ。

担当の方、結構間違った回答されたりするので、本社宛に書面だして、さらに会社としての見解を聞いて、判断権限のある方からのご連絡をお待ちすると良いと思います。

失礼しました。

@zekugo FF外から失礼します。

元携帯店員です。

相手方に代理店名もしくは代理店コードを聞き、消費者センターへ連絡しますと伝えてみてはいかがでしょうか。

本当に向こうに非がないならするんと教えて貰えるはずです。

悪気があってやってるなら焦るはずです。

失礼しました。

@zekugo F失工事調整があまりにも遅いので問い合わせたらこれを言われました。
twitter.com/tako_sonomono/…

@zekugo このケースは当然キャンペーンの適用あり、とすべきで、戦うべきでしょう。


応、バランス取るためにユーザーとして発言しておくと、3年半使ってますがノートラブル、速いです。

引っ越しのタイミングにあわせて工事してもらいましたが、確かに当時から工事対応はかなりイマイチでしたね😅

@zekugo 開通まで1年2ヶ月!! エグいですねw
4ヶ月待たされてキレてた僕はまだマシな方だったのかもしれません。

顛末を動画にしましたので、皆さんの参考になればと思います!

【開通まで4ヶ月】NURO光の申し込みから辞退までに遭遇した不満点全部話す【ドコモ光にしました】
youtu.be/nnaVJyUrgzw

@zekugo 私も最近、NURO光に回線を切り替えましたが。
So-netの対応に呆れました。

私の場合、同じような事ではないですが、一応、消費者庁に報告しましたけど。

おそらく、So-netの対応は変わらないとかと。

@zekugo まえからNUROトラブル多発してますよね!!😅引越しとかも。
私は今のところ、速度は遅いときもありますが、UQWiMAXですね。👍

@zekugo ff外から失礼します。
私もNURO光の工事にはイライラさせられました。
こちらから空いてる日を3日以上伝えないと工事可能日の検索すら出来ないと取り合ってもらえず、工事日を決めてもらえませんでした。
大々的にCMをやっているのに対応は酷いですよね。。

@zekugo 確かに、nuro光は導入工事が2回と他社の倍かかり、作業も数ヶ月待ちだったりするのだが、jcomは比較にならないほどクソ回線で、ソフトバンク光も問題だらけで、あとはクソ高いドコモ光か、特に不評聞かないauひかりくらいになる。据え置きWiMAXは話にならないので、つまり光回線の導入は博打。

@zekugo とは言え。

契約書に期日までに回線開通した場合キャンペーン適応。と書いてあれば開通しなかった訳だからキャンペーン対象外かな。

良くわからんのだが
一年以上良く開通外工事待てたな。

俺なら待てる根性が無い。

@zekugo そもそも、申し込みから開通まで一年かかるケースを想定した注意事項自体が異常な話かと思いました。
工事の遅延は最初から想定していて、顧客側に不利益が生じる可能性が高いと把握しているにも関わらず、開通遅延への対応が、顧客の利益の保障ではなく自社の利益の確保。
怒らないほうがオカシイ。 pic.twitter.com/Ioe0lA3Y50

@zekugo キャンペーン対象外になるまで工事先延ばしにするって汚い大人やでほんま pic.twitter.com/xYvBBVOSnq

@zekugo 今後の展開を逐一Twitterで多数の人に報告することをおすすめします
相手方も大事にされたくはないでしょう。

@zekugo ff外から失礼します。
これは酷すぎますね…
因みに最初の工事と2回目の工事に1年も間が空いてるのは何故なんでしょうか??

@zekugo 自分も去年の4月にnero光を申し込んで、同年6月に開通、利用開始になったわけですが、どうなったら一年以上申し込みから開通工事までにかかるのか不思議。そもそも申し込んで少ししたら工事日を最短日から選べたはず。その時から1年以上待ちは確定してたんですか?

@zekugo 通りすがりです。NUROは営業の仕方、問題がありますね。

「今お使いの回線が変更になる」

と嘘を付きまして、

現状のコミュファに電話して
「NUROがこんなことやってるよ!」

って告げ口してやりました w

@zekugo FF外より失礼いたします。
当方もNURO光の宅外工事待ち(3か月目)なのですが、ぱんぱーすさんが宅外工事を出来た切っ掛け等ありますでしょうか?(サポートに電話しまくる、など)
同じようにWi-Fiを使って待ってる身なので、早いところ宅外工事やって貰いたいため、どう手を打とうか考えています


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件