NO IMAGE

冷凍餃子が手抜き?なら薪割りと炭焼きは男の仕事な

冷凍餃子が手抜き?なら薪割りと炭焼きは男の仕事な

みんなの反応

@itaru_ohyama 斧を買うのも手抜きになるのでは?!(暴論
刃物部分の鍛造から始めなくては!

@itaru_ohyama 面倒くさいおっさんおばさんの話から急にTOKIOの話になった感。

バズったから宣伝します。
大山巌墓所を参拝御希望の方に、月に一度公開しております。この春はコロナ対策で休止しましたが、いまは再開しております。
つぎは9月19日の予定です。
ameblo.jp/itaru-ohyama/e…

@itaru_ohyama リプで斧を買うのも手抜きというリプがあるということで。
素手で大木を切り作業台を作り棒を作り木のツルハシを作り洞窟へ行き石を堀り石のツルハシと石の斧を作り石炭を求め更に奥へ石炭を松明に変え鉄を見つけしだい堀鉄のツルハシを作りダイヤを求め奥深くの洞窟へ...
あれ?なんか違う...

@itaru_ohyama 山へ柴刈りに行くところから!!火はきりもみ式で起こしてほしいです。

@itaru_ohyama …と書いたところでシェフ大泉を思い出して草
大泉さんは夏野菜の為の畑を開墾し、盛り付け用の皿も作る事になり、友人に作ってもらったパイ生地を結果的に二回は無駄にしてしまったのが( ゚∀゚)← pic.twitter.com/zUX27PaZVK

@itaru_ohyama 耐火煉瓦ももちろん自作ですね。
なあに、TOKIOもやったんだ。できるできるw

@itaru_ohyama @tany0324 いえいえ!まずは斧を作るのに黒曜石を破り研ぎ、木を切って斧を作るところからです!
それから炭焼き窯を作るために土を掘って窯を作ってです!

@itaru_ohyama 本当にそう思います
全部時代の進化ですよね。
ポテサラを買う主婦たちも、家庭をより良い方向に進めていこうとしているだけなのに。
新時代は新時代で共働きとか、主婦には新しい仕事が増えているのだから。
ポテ爺は時代についていけなかったんですね

@itaru_ohyama 家事が大幅に楽になったのは、まず、水道。井戸が家にあったらまだいいけど、なかったら水汲みは大変だった。その次が火だと私は思う。

@itaru_ohyama まさか裸では困ります。まず獣の皮をなめして服を、縄をなって草鞋を…

@itaru_ohyama @le_ciel_0414NS 餃子の餡を作るための狩猟も男子の役割ですね

@itaru_ohyama その手の方向に進むとじゃあ野菜も肉も自分で育てろとなりますが、もっといけば自分で地球を作れ、むしろ宇宙を作れ、とまでなってきますね。

@itaru_ohyama 洗濯も洗濯板を使って行われるべき。但しマスクの手もみ洗いは許容されるものとする。

@itaru_ohyama 「薪割りと炭焼きは男の仕事」って言うのは、男女差別ですね。
女にもやらせるべきです。
と言う男女平等主義者が居たら、支持するかも知れない🤣

@itaru_ohyama ほんまやな、家を建てるのは男の仕事だし、動物も魚も捕ってこな
イッヌが襲ってきたら身を挺して家族を守らなあかん
と、やってTryを見るたびに思うヒツジであった

@itaru_ohyama うちは、「なに食べたい?」との嫁の問い掛けに。
「素麺」(具無し)
だけで今年は過ごしてます。(笑)

@itaru_ohyama そういえば お肉は ワナ猟で 裏山で猪とか鹿を調達、(#僕は猟師になった)←京都市内でも可能だし。
魚は当然川か海の釣り・・ですよね。これはあちこちで可能。やっぱり男の子の仕事は食料調達かあ。こうなると #ポテサラ くらい買ってきてほしい(なおポテサラ手間かかるのよく知ってます)

@itaru_ohyama モラハラ夫に斧持たせるのはちょっと怖いですかねー

@itaru_ohyama 炭焼き窯は石と土がよいですね。あと炭焼きは女性できます。力よりセンスなので。
重労働は木を伐ってくる作業で、そこは男性が身体はりましょう!

@itaru_ohyama 鶏を絞めるのも親父の仕事。

@itaru_ohyama TOKIOが出来たんだ、やれば出来るさせいぜい頑張りたまえ

@itaru_ohyama 米を買うのも手抜きだから、自分で稲を育てろ、漁業も林業も工業も… となるなぁ。

@itaru_ohyama この動画シリーズが好きで、ときどき見ます。ヒッタイトは偉大ですね。
youtube.com/watch?v=VVV4xe…


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件