NO IMAGE

マジ?異常者ではなく、良き父親のほうが子供に手を出すことが判明

マジ?異常者ではなく、良き父親のほうが子供に手を出すことが判明

みんなの反応

だから、人形とか漫画とか、「ヤバい兆候」が少しでもみられるやつを早めに見つけ出して予防拘禁せよ、そうすれば事件は未然に防げる、という物語に固執することになる。

@sinkurou まあ、統計上、父親が子供に手を出すケースが最多なのですが……
この手の醜聞はニュースにならんのですよね、凄惨過ぎて。
栃木県尊属殺人事件もこの点はスルーしたみたいですし。

@sinkurou しかしながら突然「変態の性的異常者」とされてスケープゴートにされる人にも守りたい日常生活はある訳で。
そこに罵声を上げながら踏み込んで行く人の姿は直裁に言って「ものすごく煩わしい 。」

@sinkurou こういう話ですよね。
twitter.com/yohsuken/statu…
誰でも少々の悪意くらい持ってるしその「普通の人」だってめちゃくちゃ善人って訳でもないのに。

@sinkurou 規制しろ!って声高に叫んでたPTA会長が犯人だったパターンもありましたよね…記憶が曖昧ですけども。

@sinkurou お茶の間は異常っぽいところを探し出して「自分たちとは違う」「うちは大丈夫だ」と安心したいってなんかで読みましたね。

@sinkurou 今日のニュースでも、二児のパパが幼女猥褻した事件の判決が出たり、
孫娘に猥褻して逮捕された人とかいましたしねえ…。
実際にラブドール所持して猥褻した人のニュースがあれば、もっとワイドショーでガンガン流れそうなものですが。
news.yahoo.co.jp/articles/a6dd5…

@sinkurou 私は哲学・心理学の人(確かシェレンバウム)の「お母さん大好き過ぎても大嫌い過ぎてもロリコンになる」説に同意するので、毒親や虐待児童ももっと問題にすべきと思ってます

@sinkurou 自分の血縁にそういう人物は絶対に出ないと言い切りたいでしょうからね。だからこそ「まさかあの人が」という発言が聞こえるわけで。

@sinkurou あー…なるほど。
そういう人ほど地域活動に積極的だったり、他人からは良い人だと思われてるパターンもままある。
小学生の女の子を暴行して殺した犯人が、その子の通う小学校のPTA会長だった…って事件がたしか前にありましたね

@sinkurou コレですね。「怖い現実は信じたくない」「それよりわかりやすくて安心な嘘の方が好き」という心理。

@sinkurou 現実は例のPTA会長…シリアルキラー
PTA無くしても地域回りの人無くしてもしゃーないしな
普通の人を抹殺するしか無くなる

@sinkurou もしかしたらその事もあまり周知されてないかもです。「性的依存症が病気」という認知の問題と「表現の自由」の規制問題が全部ごっちゃになっているんですよね。私も脊髄反射で一瞬反応してしまい反省している所です。

なんか変にバズってきたんで、このへんで通知切りますね

@sinkurou 結局は安心したいだけなんでしょうね。

@sinkurou 深夜の峠を走ることがメインの走り屋より、普通の家庭をもつパパさんが近所を買い物で走ってる最中に不注意で轢いてしまうほうが可能性としては高いのと同じですね…
危なそうに見えるのは前者で悪目立ちしますが…

@sinkurou その普通の人は、男性は含まれませんよね?
男は男に自分の娘を預けません。男は男には誰でも性欲があることは知っているからです。しかし、氏のいう「普通の人」はそれを理解しておらず、嗜好自体を軽蔑している。それが差別意識や憎悪に繋がる構造があるかと思います。
#フェミニズムはヘイト

@sinkurou @O7CwEQaQJSysOzx 人間は01白黒はっきりを求めますからな。邪悪なモノにはハッキリ邪悪であってほしいんだよな。そうでない人がいるとしたら物語を読みまくってそうでないものも見たくなった人ぐらいだろう

@sinkurou 常識や先入観でのありえないことと、可能性としてのありえないことは別ですからね。

@sinkurou そのようなまとめ方は危険かと、
忖度は出来るけど自分の行動の加害性や無礼の何が具体的にどういけないことなのかに眼を向けることなく、地位や糧を得ることに集中して育ってしまってバレなきゃ体験したい人々が実に多くいる。
ということ、女性の多くはそれを身をもって知っています。

@sinkurou 何もない善人が犯罪者であってはならない、か。

@sinkurou 安全神話の崩壊やら日常生活すら送れなくなる不信感を与える社会や情報も考え物ですけど、SNS炎上噛ましてくる変態アンチは我が身可愛さやら子供の事考えてない生理的嫌悪から戯言ほざいているから論外ですね

@sinkurou 普通に考えてこれが当たり前なのに、わからん人の方が多いというのが不思議だ。ある程度「まとも」でなければ距離を縮めることはできない。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件