NO IMAGE

【日本人が聞けば一瞬】パナマの友人「耳コピしたこの曲まじで曲名分からん」

【日本人が聞けば一瞬】パナマの友人「耳コピしたこの曲まじで曲名分からん」

みんなの反応

@N_BRASS 「どれほど複雑な曲なんだ」と戦々恐々としてみたら、日本人なら開始1秒でわかるほどの曲でしたね
やっぱり他の人に聞いてみるって大事

@N_BRASS そしてJASRACはパナマへと飛んだ

@N_BRASS @SeasideExp 「日本海軍のマーチソングです。海上自衛隊の観艦式や進水式でよく演奏されます」と教えてあげればいいんじゃなかろうか

@N_BRASS 限りなく輝かしく野暮ったく熱気も帯び、最高ですね。
グリッサンド音の入り具合も、0:55ぐらいからやや鋭いトランペットの合いの手も、終盤、ラテン風の哀愁を帯びた感じも。
往年の名曲も新しい何かに改造され。
最近の日本での演奏ではこれが好きです(特に1:11近辺)。
youtu.be/rSBZy4roQHw

@N_BRASS パナマに2秒で好きになった。宇宙戦艦ヤマト万歳

@N_BRASS これは高校生バンドですね。中南米の音楽教育はベネズエラのエル・システマのように社会と密接につながった素晴らしいものと感じています。見習いたい。
Son los primeros. Banda de música de la PPS gana concurso de Mi Diario.com midiario.com/uhora/nacional…

@N_BRASS @hamanasu202 海外で暮らしてて、突如これ聞けたら涙でるかも

@N_BRASS ここからヤマトを知って、「どうして旧戦艦ヤマトに偽装したのに宇宙戦艦のほうがサイズが大きいの?」
と疑問が表面化しそう……私の中国留学生の友人が大学時代そういってました……確かに

@N_BRASS 日本人に聞けば一定年齢層以上なら100%全員知ってるやつ

@N_BRASS パナマといえば、築地をモデルにしたと言われる魚市場(ずっとちっちゃいですが)に行った時、入口に日本の国旗が書いてありました。日本のODAで作られたことへの感謝ということでした。
また、パナマ運河行った時は、お得意様リストのトップ10位以内に日本の船会社が3つくらい入ってました。

@N_BRASS 海外の人はカテゴリー関係なく
良い物はアニメもクラッシックも関係なく
中立的な目で評価できていいね。
日本でも昔は、
日本だけでブームになった舶来品みたいな
こういう現象たくさんあったんだろうな。

@N_BRASS すごい方ですね!
でもタイトルが分からない曲は知っている人に聞いてもらう以外確かめようがないのでもどかしいですよね・・・知恵袋とかで気軽に聞けるものでもないですし。

@N_BRASS @hidari_s ヤマトだ!耳コピしたかた、どこで知ったんでしょうね??高校野球の野球中継でも見たんでしょうか

@N_BRASS 音楽を愛する心は国境を越えるんですね。それこそ、地球から飛び立っだヤマトのように

@N_BRASS ふと、去年の大河ドラマ「いだてん」で、アフリカの国歌を耳コピして譜面に起こし、東京五輪に間に合わせたというエピソードを思い出しました。
……情熱だけで此処まで行くか、という驚きと興奮は共通する気がしますね。

@N_BRASS >耳コピで楽譜を完成させた
>熱意と演奏に感動したよ
パナマのご友人に
「白人による植民地支配に
 抗して戦った日本が造った
 世界最大(排水量)の戦艦
 へのオマージュ
 が込められたアニメ」
のOPであることを
ぜひ教えてあげて下さい。
よろしくお願いします。
youtube.com/watch?v=u66DIU…

@N_BRASS やっぱりヤマトの音楽は時代や国境を越えて最高ですね☺️
#宇宙戦艦ヤマト #ヤマト2199
#ヤマト2202 #ヤマト2205 pic.twitter.com/7V62uCeC2e



@N_BRASS これはまぎれもなく宇宙戦艦ヤマト…!
良い演奏ですね


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!