NO IMAGE

民間療法ビジネス、終わる 有罪判決

民間療法ビジネス、終わる 有罪判決

みんなの反応

被害にあった人はどんどん訴えて欲しい。「この人を信じた結果、酷い目になった」「この本を信じて標準治療をやめた結果、酷いことになった」どんどん訴訟して。声をあげて。
信じてしまった貴方は悪くない。悪いのは病や障害に悩む人につけこみ、金を毟ろうとする業者です。

@y_psychologist 刑事罰というのも画期的ですね。損害賠償だと損害を受けた人間じゃないと訴えられませんが、犯罪であれば、家族が訴えなくても、見ている人間が警察に告発できるってことになります。

@y_psychologist 「次世紀ファーム研究所事件」では確か無罪、損害賠償も棄却(信じる方が悪い)だったので、今回の判決は画期的ですね。「次世紀ファーム研究所事件」と今回とどう違うのかよく分かりませんが。

@y_psychologist 今後、憲法20条を盾に標準医療を拒否させる宗教団体に対しても同じ判決が出るようなら、かなりのターニングポイントになりますね。

@y_psychologist 外から失礼します。平成の初めの頃写真週刊誌に載った”プロポリスで癌が治る”記事にすがりついて騙された経験があります。それ以来この手の話には疑って対応しています。今回自分の調べ方が悪いのか何の裁判の結果なのかが解りません。良ければ教えて戴きたいのですが。

@y_psychologist 「反ワクチンを勧められた結果、病気に罹ってしまった」事件が起こった場合、この判例により反ワクチンを勧めた者も罰せられるのでしょうか?

@y_psychologist 輸血拒否で有名な某キリスト教系新興宗教はどうするのかのぅ
自身についてはまだしも、その子どもとか


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件