NO IMAGE

日本に来た技能実習生、殴られる 地獄だと話題に

建築の仕事で暑いのに、水分補給もさせてくれないらしい。その上給料も手取り10万いかなくて、そこから家賃等引かれて手元に残るのはわずか。カンボジアの家族にも送金して、月2万くらいで生活してるらしい。
組合には警察には言わないように言われたらしく、大使館に訴えたら目に見える傷(血が出るほどの怪我、ひどいあざ等)が無いため暴力受けてると証明(?)できないから何もできないと言われたらしい。
@fu_cambodia 外国人を単純労働の下働きとして使い、まともな給料も待遇も無い。技能実習生だが、プログラムを作っているとは思えない。これが国策だが、彼ら彼女らが国に帰って、親日になるなどと思うのは余程の馬●だ。99%は反日感情を持つだろうし、それが将来に響いてくる。目先の利益で将来を失っている。
@fu_cambodia アメリカの建設会社は夏は熱中症防止のため、朝5時から9時までの4時間 と、午後4時から午後8時までの4時間と仕事時間を2つに分けてます。日本もそうしろよ。
@fu_cambodia 以前から日本の外国人労働者への対応が悪すぎて、国連人権委員会から指摘されています。島国根性の日本人には受け入れる資格が無いのでは?🙄

安倍政権は企業からの依頼を受けて、外国人労働者の受け入れを推し進めているが、企業の教育が先でしょう!

@fu_cambodia @Hiei_mushi あー
留学生にも日本人は時間にルーズだと言われた。
その理由がサビ残の強要だそうで。
遅刻には厳しいのに、なんで終業時間は守らないんだと。しかも無給で。
なるほど確かにルーズですね。
@fu_cambodia 技能実習制度が奴隷制度にしか見えないのはなんでだろう。その上、こういう話が出てくるってのは非常に問題。ダイバーシティも何もない国で、やっちゃいけない。
@fu_cambodia 日本語教師としてこの話は看過できません。どうか迅速に正しい措置を取ってあげて下さい。どうぞ宜しくお願い致します🥺
@fu_cambodia タコ部屋、タコ労働と言われる働かせ方が昔からありました。日本人に対してもですが、戦時中大陸の人たちにそれをやって、今、訴えられています。それをやってはいけません。日本人の派遣、非正規社員に対してもです。
@fu_cambodia 旦那が技能実習生のお世話をしていた時期があります。
技能実習生の皆さんはとても勤勉で一生懸命仕事を覚えようとがんばっていて、そんな彼らに旦那も親身になってお世話しました。
夢を持ち日本に来てくれた技能実習生を暴力で支配し、奴隷のように扱うことは許せません。
彼らを救ってあげて下さい
@fu_cambodia こうして、先人が命がけで救ったアジアを、今の日本人が壊していくわけね。
もう、なさけなくて、なさけなくて、
@fu_cambodia 失礼します。去年🇻🇳の方ずっと咳が出ていると受診して生活背景を聴いたら6人部屋で働いてもお金が無いと言ってたので直ぐに警察が入りました。お金は、中抜きされてたとの事です。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件