NO IMAGE

【イソジン吉村】「感じたことをしゃべっただけ」想像を超える言い訳だと話題

@synfunk 本当に賢い人間は言いたい事を言うのではなく、言うべき事を言うもの。人の上に立っているなら尚更。それを自分自身で測れないなら降りるべき。
@synfunk 驚きました。本当に想像を超える言い訳ですね。実際にドラックストアやスーパーからうがい薬が一気に無くなり店員にも負担が増え、高額転売が増え悪影響なってますよね。今更、転売やめてと伝えても転売屋がやめるわけないです。言いたいことあってもこれは今はやめておこうと考えるのも知事の役目🤷🏽‍♀️
@synfunk 会見は「言いたいことを言う」場じゃないから。
@synfunk いじめっ子の言い訳に似てますね。
@synfunk
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン」

#イソジン吉村

@synfunk 「ひと言も言っていない」かもしれませんね、予防効果があるとは……
「予防効果がある」という言葉は……

twitter.com/akasakaromante… twitter.com/akasakaromante…

@synfunk まさか表現の自由理論でくるとは…
@synfunk ぼくが感じたことをしゃべり、『それは間違いだ』と言われたら、ぼく自身、言いたいことが言えなくなる。
つまり、批判するな、と言いたいわけだ。私は大阪府民じゃないからいいけど、こんな奴に知事やられた日にゃ怒り以外の感情は湧いてこまい。大阪府民はよく黙っていられますね。独裁者ですよ。
@synfunk こんなことを言うなら公人は辞めてもらいたいですね。
会見をすると言うことの意味が分かっていない。
@synfunk 言いたい事をいうのは子供のする事。

言いたい事をグッと堪え、言うべきことを言うのが大人の仕事じゃありませんかね。ましてや知事という立場の人間なら尚更”言いたいこと言う”はダメでしょうに。

@synfunk @zxd01342 間違ったなら「間違った」、
反論があるなら事実を指摘して反論すればよい。
ボク言いたいことがいえなくなる、って
子どもか!(子どももそんなん言わんし)
@synfunk @kappaman 橋下氏にならって知事職やめりゃいいんじゃないですかねぇ
@synfunk @knakano1970 政治の問題と科学は守備範囲を決め協力しなければならない。吉村氏はその基本が分からず、自分が研究者になってしまい妨害行為をした。悪事はないのだろうがあまりにも幼稚で無邪気すぎる。マスコミもそれを指摘せずに忖度報道で拍車をかけている。正面から間違いをズバリと指摘すべき。
@synfunk 「ぼくが感じたことをしゃべり」て言うてるけど、公人である大阪府知事が「感じたことを」そのまま喋ってもええんか?
@synfunk だったら公人やめて、私人に戻ればいいだけやん。
@synfunk そもそもあの会見は「ぼくの感じたことをしゃべる場」ではないはずなのだが…🤔
言い訳にしては見苦しいですね。
@synfunk 化けの皮が剥がれてきたね
こらからどうなるか楽しみだわ(゚∀゚)


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件