NO IMAGE

鬼滅の刃が短めに完結した理由→電子書籍は「完結したらめっちゃ売れる」

みんなの感想まとめ
Netflixとかがやってる一挙配信とかにも近い考え方かも。まとめ買い、まとめ見勢がいまアツい。
@pinkkacho @KenAkamatsu 映画でも昔は劇場公開から円盤になるまで結構間をおいてたのが、直後、あるいは最中の方が売れるのが分かってきたのと似てますね
@pinkkacho ダイの大冒険みたいに、すでに完結した作品をアニメにした場合も同じようなインセンティブがあったりするんでしょうか?

@pinkkacho @DaisukeP ワンピース、落第組です。
長すぎるとテンションが保てないです。また並行するアニメも、テンポが悪くなって、面白さが半減してしまうと思います。
鬼滅も進撃も、ピークで終わる、事が作品としての評価にも影響すると思います。
@pinkkacho 最近は完結してからスピンオフで続けていくケースをよく見かける気がします。結末が残念な作品もまれにあるので完結してるからおすすめしやすいってのもあるのでしょうかね。
@pinkkacho 完結してたんですね、知らなかった。
TVで『1万円でおつり返ってくるから出てる分買うわ』みたいなのを聞いたことありますが、全巻読めるなら納得ですね。
@pinkkacho 「ガラスの仮面の最新巻アマゾンレビューが切実すぎる」というまとめサイトの記事に、「いつ終わるかわからない漫画は読まないようにしてる」「完結してから買ってる」ってコメントがけっこうありました

不景気長いし余暇時間少ないし、しょうがないですね…

@pinkkacho @syobon_hinata ワンピースの90巻あるのは、買う気失せるし20〜30巻で区切るのが一番いいと思いますよ
@pinkkacho 鬼滅が短く終わるのはいいけど
リプ欄にいるワンピース批判マンはなんなんだ
@pinkkacho 外伝とか柱の話を劇場版でやりそう
@pinkkacho @dragoner_JP 確かに、ワンピースとか名探偵コナンのような長い漫画を全部買って読むって、値段的にも時間的にも辛いですけど、少年誌のコミックで30巻無いくらいなら、15000円行かないし、23巻の鬼滅の刃なら、ほぼ10000円で、一気読みでも半日くらいあれば読み終わりそうです。
@pinkkacho まあでもそんな都合良くも行かないし…タイミングが良かったんですなあ鬼滅は。
@pinkkacho @Kumanbow 漫画村が潰れたというのも大きそうです。😷
@pinkkacho @adrenalizebook 続きが読める>終後迄読めるの流れか、なるほど上手い戦略だなぁ。

昔の名作が電子書籍だと簡単に復刻出来て、その売上で出版社利益出ているとも聞くし、諦めてたアレやコレやらのアニメ化も期待出来る流れが来ると良いな。

@pinkkacho @aranobu この場合のインセンティブはどういう意味なんですか?頭悪いので教えて下さい!
@pinkkacho @aranobu 終わる前にもそういう事言ってましたか?悪意なくただ疑問に思ったので!以前からおっしゃっていたなら、すごいなと思います!
@pinkkacho @ti_jiyuugyou 七つの大罪の事か、だらだら長引いて、、、
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件