高級ホテル「Go to キャンペーンにより当初の想定と違う”低い層”の方がみえてまして」

  • 2020年10月6日
  • 2020年10月5日
  • 社会
みんなの感想まとめ
まあぶっちゃけ、お金の事だけなら「何年かかけてお金をためて旅行に来ました」なんて人は珍しくなかろう。
そういう人も含めて皆が静かに楽しんでる場に、ファミレスのノリを持ち込んで大騒ぎするようなのが『低い層』と言われちゃうんだ…くらいに思っとけば十分。
@KGN_works 最近だと、餃子専門店を休業に追い込んだホリエモンと信者は『典型的な低い層』ですな
@KGN_works せっかく普段体験することのない良いお宿に泊まるのだから、上品な雰囲気の中で上品に振舞うことも楽しめばいいのにと思いますけどねぇ。
あぁ…そもそも彼らは振舞い方を知らないのか…(白目

@KGN_works 同感です。

「収入」ではなく「振る舞い」の問題です。

私のような「低い層」は、背伸びして、振る舞いを意識しながら高級感を味わうのか、身の丈に合った場で普段着でリラックスして過ごしたいのか選択出来るわけですね。

仰る通り、嫌な場所にわざわざ行くことはありません。

@KGN_works ホテルを利用するにも、客層は重要ですね。gotoによって便乗値上げするホテルの判断は正しいのかも。
@KGN_works 高級旅館とかホテルの宿泊料金ってある種のフィルターになってるんですね。
@KGN_works @suuzanantonko まぁ、高い低いは「品位」の話ってことですわな。
@KGN_works @netsurf_ALbase いつも行っている宿が安くなっているのか、安くなっているから背伸びして行くのかでも違いますよね。温泉地に住んでいますが、場違いってあると思うんですよ。ただ安くなっているからと行くと高級旅館の料理の素材や味を楽しめない。まぁ高い安い関係なしに、非日常を楽しむのが旅だと思います。
@KGN_works @nerocorvino おしとやかな場所で騒ぐな、雰囲気と料理とお酒を楽しめ。だらしない格好をするなだと思うんですよね…。
旅行行った時少し高いホテル泊まった時レストラン行く時ラフ過ぎる格好でのご利用は控えてって案内されてる中ジャージ着て騒いでる人見て何かなぁってなりました 空気読めってなりました
@KGN_works 私は「安くなったからといって安易に行くのも申し訳ない(分不相応だ)なぁ」と思ってしまうクチですね。
@KGN_works @rourensiumu タワマンのレジデンスなどに入居する際にも所得以外に審査基準はありますよね。
@KGN_works @wannwannkuku 高級=わがままが通る
とでも思ってる人が泊まっちゃうとそうなるんでしょうね。ホテル側にとって普通の客がしないような嫌な事を客がするから「低い層」なんでしょうに。
@KGN_works 日本にはチップの制度が無い分、特にですね。
(まぁ、
あってもサービスへの対価でしか無いのですが)

昔ホリエモン逮捕された時、
側近が罪を被らなかった(むしろ逆)のを見て、人の使い方を知らないと判断しましたわ。

払うものが同じなら、
気持ち良く全力を出させるのが人を使うと言う事。

@KGN_works 品性も礼儀も金では買えないってね

@KGN_works @microbi0723sof TPOって死語になったのかな…?
@KGN_works お金は多少無理をしようが、結局自分に合ったところに行くのが一番ということですね。その場所に行くというのは、そこにいる人達からもそういう目で見られるということなので。
@KGN_works まぁ、返金しろとか騒がれた日には、常連さんが離れますからねぇ
@KGN_works 高級店に行ったら、普段の生活が1発でバレるもんです。心が貧乏な奴ほど屁理屈を言うもんです。

@KGN_works 低いか、高いかでは無く、行儀の問題。
静かで穏やかな空間を楽しむ所に来て、
「なんや、カラオケも無いんかい‼️」
とか、
「アンマ呼ばんかい‼️」
とか、
「後で、あのコンパニオン、部屋に連れて来てくれや‼️」

こういう奴、居るわ😩

最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件