韓国ドラマ、〇〇する前に子宮頸がんの予防接種をするシーンが入る【青春の記録】




みんなの反応

説教臭くなくドラマの流れで自然に出てくるのがまたいい。彼氏の「なんで子宮ないのに俺が?」っていう反応も等身大で見てる方もたぶん共感できるし、一人で注射打ちに行くのが怖くて友達を巻き込むコミカルな感じもこのキャラらしくて可愛かった。Netflixで現地と同時配信中の最新作なのでぜひ pic.twitter.com/WJj4UICCek
@ryoco_omo ご参考までに、韓国での接種率は72%で日本は0.6%です。

自分は産婦人科医ですが、夫婦共にHPVワクチンは接種しており、子供にも接種予定です。
確実に接種すべきワクチンの一つです。

minpapi.jp/hpvv-immunizat… pic.twitter.com/lYTp0XmA7y

@ryoco_omo 韓国ドラマではさりげなく生理や精通や避妊、出産時や育児の大変さを織り込んでいるところが自然だし羨ましい。人間味があふれている。

@ryoco_omo 女性特有の子宮頸がん、男性に多い中咽頭がんなどの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)を予防するワクチンの啓発団体をやっています。

男性の接種について知りたい方は是非こちらの記事をご覧ください。

minpapi.jp/hpvv-men/

@ryoco_omo @harurai_san このツイートのおかげで男性に子宮頸癌ワクチンを打つことが有意だと知りました、ありがとうございます
@ryoco_omo なら、子宮頚がんワクチンの副作用についても触れるべきですね。
健康でいる為に打つ薬で不健康になるなんてあまりに滑稽な話です
@ryoco_omo 通りすがり失礼します
日本のドラマでも、HPVワクチン打つまでお預けね!ってストーリー入れよう‼️って話題には上がりました。残念ながら採用されませんでしたが、エンドロールでHPVワクチンを入れ込んでもらいましたのでご報告です

ABEMA TV 17.3 about a sex
9月17日より
gxyt4.app.goo.gl/crhpR pic.twitter.com/MjBQwrVwQH

@ryoco_omo これからの(日本での)性の常識は、漫画やAVからではなく、こういうところから吸収した方が加害者や被害者が絶対少なくなると思う。
性の常識がぶっ飛んでる人すごくすごく多い。性犯罪=お色気やおふざけなどと捉えていることが常識になっていると肌で感じるので本当絶望です。韓国が羨ましすぎる…
@ryoco_omo いただきものですが、こちらどうぞ pic.twitter.com/iYViC7HIFa
@ryoco_omo @616_Akino_616 始めまして☺このドラマを見ていて気になっていた部分ですが、好きな人を大切にする行動として男性が!?と、私も初めは思い勉強になりました。それを声にしてみなさんに伝えて頂いたツイートに、尊敬と感謝の気持ちを言いたくなり、こんな形ですが本当にありがとうございます!
@ryoco_omo この手厚さ素晴らしいですね☺️
愛し合うことの延長線上にはなにがあるのか。予防意識や行為のリスクについて考えて欲しいですね。
子宮頸癌のワクチンは副作用も
あるので気をつけて接種を考えて
欲しい面もあります!
@ryoco_omo 私が先日観た韓国ドラマはヒロインと恋愛をする主人公の男性が乳がんを患い不妊に悩む作品で、女性ばかりが抱えがちな問題を男性目線でも描いててすごいなと思いました。
@ryoco_omo 意識が高い?

思考停止が酷い、奴隷度が高い、の間違いじゃない?

最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件