趣味に100万突っ込んだら婚活で避けられるの日本の貧困が原因だよな…

みんなの反応

@kowagari 貧乏に成っただけでなく、不安定に成った。小泉・竹中カイカク以降の就活は非正規だらけ。正社員型派遣会社とかいう詐欺求人を撲滅して欲しい。
@kowagari @sinkurou それと(俺ぁが産まれる以前の)高度経済成長期時代と比べても日本人は己以外の『他者』に対して無根拠に傲慢でそして不寛容(非寛容)になってるわ
@kowagari 昔はボーナスに所得税がかからなかったらしく、月給は最低限にしてボーナスで稼ぐといった時代だったらしいですよ(=ω=.)
今ではボーナスはカットされて税金も上がってますし、年間の可処分所得はかなり減ってるんじゃないですかね

@kowagari 同感です。
ただ、貧乏になったことというのもありつつ、貧乏に耐えられない(貯蓄がないのに結婚するみたいなのに耐えられない)みたいなマインドの変化も大きいんじゃないですかね
@kowagari @hidekunkun0415 一番問題なのは心が貧しい人が増えてしまったことかもしれませんね(ーー; やりくりできてるならええやん。と、思います。
@kowagari まあ、昔から人は両手で抱えられる位の物しか持てないと言いますから、嫁か趣味かの二択になるのは仕方ないです、多趣味ならなおさら家族よりも趣味を優先いたします、嫁なんかでは、心の隙間を埋められなかったです、お人形さんや車のほうが良いですわ(o⌒∇⌒o)。
@kowagari また、その突っ込んだ数百万が他の人のお給料になっていたのですし。
@kowagari FF外から失礼

趣味に100万か…
思うにかつては人と人の絆が深く親類親戚の後ろ盾も強固でかつバブル景気などもあってそういう時代が一時あっただけなそんな印象です
今は個人主義で親類親戚との関係も疎遠で後ろ盾が無く〝もしも〟の時を考えるとそんな多額な金は使える状況にないという情勢かと。

@kowagari @6d745 因みにロード乗りなら10万のロードで累計何千キロと走ります。逆に100万のロードを盆栽のように飾るだけの人もいます。

趣味も金の使い方も一括りには出来ませんよね。

@kowagari 毎週3千円使ってれば7年で100万円だ。
@kowagari いや、SNSが無かったから
・見栄張った嘘で自慢するやつ
・自慢されたと感じるやつ
などが可視化されただけで

昭和の頃から人の金の使いみちに過剰介入して「その金があればアフリカの貧しい子供を何人も救えたのに」と言い出す人間はいたと思いますね

@kowagari 貧乏になったなったって言うけど、時代に合わせて就職先を変えられない労働者にも問題あるんじゃないか
@kowagari 年収200万のお兄ちゃんが300万する新車を5年ローンで買うなんてぇことが普通にあったんだよ・・・・。給料どんどん上がるし・・・
@kowagari 趣味をただの消費だと思ってる無趣味消費悪の人間がいかに多いことよ。
経済回さず金しか信用してない人間モドキが偉そうなこと言うなって感じです。

@kowagari 1986年の高卒初任給が手取り17万なので、バブル絶頂期でもこれですから社会がアホなんですよ。
@kowagari 考えようだと思います。
30年前に、歩きでも車でも行き先の住所指定したら最適なルートを瞬時に計算するシステム買うコスト考えたら現在恵まれてると思います。

また、給与は同じような業種でも300万下から800万上まであるので、ぬるま湯に浸かる事に慣れず転職すれば100位なら趣味に使えます。

@kowagari @hyasuhi6 100万で足りない趣味(私見)
・クルマ
・ハイエンドオーディオ
・DVD、BDの買いだめ
・ゲームのコレクション
・基板
@kowagari @garirou 今は、もうダメ
日本社会が憎いならクルマを買わない事だよ
それで、富裕層に仕返しが出来る
@kowagari いや、、、なに言ってんの?
ホントに腹立つんだけど20年前30年前の状況ホントに知ってんの?
今よりずっと貧しかったんだよ!

今「趣味に100万」ぐらいでガタガタ言ってる層は、30年前には住む場所もなかった層だよ!
趣味に100万かけられるようになったんだよ!
あの頃の貧しさ軽く見んな!

@kowagari 女が選ぶ側である時期は短いからな、多目にみてやろうではないか(譲歩または慈悲なるもの
@kowagari @mitomislilylove 使用した金額以上に「趣味を満喫出来る」事に目くじらを立てたいのかと思います。
@kowagari 日本が金持ちだった時なんてそんなある?
バブルの特殊ないっときだけを基準にするからおかしいんじゃないの、それに車にはつっこまんでも
ゲームや推しに総額100万つっこんでんのは山ほどおるぞ?
後、今でも車に100突っ込んでも
特に経過されないよ。人から警戒されやすい趣味につっこんでるだけでは
@kowagari 古来の日本企業はボーナスが割と良かったですからね…
@kowagari @6d745 いくら稼いでいるかによりけりでは?

自転車趣味なら気を付けろ、100km走るなら100万かけてるとか的外れなこと言っているツイートを見かけました。あの人の界隈では100万が大金なのでしょう。

@kowagari 時代の流れだからしゃあない
@kowagari 「ちょっと待った!」って自分で判断出来る情報や機会に、女性の方々が気付けて行動出来る様になりましたからね。
半ば強制的な結婚せいと言う周りからの圧力や、軽いその場の流れや気分に、押されるがまま考える事無く結婚してきたのが変わりましたね。
@kowagari 若い時バイク同時に最大6台保有して、あっちのサーキット、こっちのモトクロスと楽しく走り回ってた。
一度、免許取得からバイク代、車検、保険、用品、サーキット走行代、消耗品等々計算してって600万超えた時怖くて計算やめたなー
給料将来上がるだろうって思えたから、貧乏でも突っ込めたんよね。
@kowagari それは、車に数百万かけるのは愚かな振る舞いだって本人たちもまわりも気づいたからだよ
@kowagari ホントそれ(・ω・`)
最新情報をチェックしよう!