赤ん坊はお祝いを貰っても覚えてないからムダ お姉ちゃんに送って

みんなの感想まとめ

単純なわたくし「はっはっは、何でも我慢してしんぜよう!なぜなら私お姉ちゃんだから!お姉ちゃんだから!!!ドヤァ!!!」
母「さすがお姉ちゃんになると違うわね、凄いわね」
単純なわたくし「はーっはっはっは!!////」
母の子育て戦法が皆様の目に留まり嬉しく思います。

今でも弟と二人でネズミーに行くほど、仲の良い兄弟に育ちました。お母さんありがとう!

記念に舞浜の推し社畜ヤンキー
エイトフットのジョーさんの宣伝を

一部お写真@omoteno_urize 様からご厚意で拝借をお許し頂きました! pic.twitter.com/dUXkVePtnt




バズったら宣伝をやってみたぜ!

母には「夢夢しく育てすぎたかしら?」と言われますが、兄弟二人でネズミーファンに育ちました

弟がマレ様推し、私がスラ様推し。
たまに兄弟間で空気が張り詰めるのは、眠れるのアトラクがないこと。O社さんにおかれましては眠れるエリア増設をお願い致します

@kamabokotikuwa す、すごいです…!その発想はありませんでした!!うちの子が昇格する際には私もそのパターンで根回ししてみます💪(‘ω’💪)
@kamabokotikuwa 良いなー✨それ、絶対良い方法だと思います!発想が天才
うちの親はそんな風に子供の事考えてくれなかったからなあ…ひたすら自分達がラクするために面倒は全部「お姉ちゃんなんだから当たり前でしょ!」と、私に全部背負わせおって_:(´ཀ`」 ∠):_ブラック企業のモラハラ上司みたいだった☠
@kamabokotikuwa 付け加えるとしたら…
「ママお疲れさま」の意味を込めてママになった人へのプレゼントもあるといいかもと耳にしたことあります。
(自分が出産した時も確かに子供向けのベビー服三昧だったので自分宛のモノがあったら嬉しかったろうなと思う)
@kamabokotikuwa えーーその発想できるお母さますごい!!いいこと聞いた!!
たしかに赤ちゃんで物貰っても覚えてないし、下の子産まれると上の子は我慢すること多いし、その方法素晴らしいな…😳
@kamabokotikuwa @nonbeepanda 祖母が弟用に買ってきたおくるみを、袋から開けて庭にぶんなげた3歳の私です。失礼致しました。
@kamabokotikuwa @Mao_5656 講義で、もうすぐ妹が生まれる3歳の女の子の映像を観ました。生まれた時はその子も大喜びしていたのですが

お客さんが来た時「真っ先に赤ちゃんを見に行く(自分が脇役になってる)」ことに気づいたあたりから不機嫌になってました。

お母様はわかってらっしゃる!

@kamabokotikuwa めっちゃかわいいお姉ちゃんじゃないですか!
@kamabokotikuwa めちゃくちゃ最高のお母様じゃん…
@kamabokotikuwa 少し違うかもしれないですが、ウチは小さい頃、妹の誕生日に「お姉ちゃん記念」を貰ってました。
妹に物心が着くと私の誕生日にも妹にプレゼントがありましたが

ある程度大きくなるまで誕生日の子より少し予算少なめのミニプレゼントが貰えたのはいい思い出です。

@kamabokotikuwa @moko_uiro 私はもはや専らお祝いする側の立場だけれど、根回しされなくても、上の子がいたらその子にもお祝いあげようと思います。
@kamabokotikuwa 永遠にこんな呟きを聞いて過ごしたい
最高のライフハックをありがとうございます。元気になれた…

@kamabokotikuwa ff外から失礼します!
素敵なお母様ですね💕
私も長女で我慢が多かった記憶があるので(´・ω・`)
教えていただたい弟さんとは何歳差でしょうか?
どの位大きくなっていると、そのような気持ちがわかるのかなと思いまして。
差し支えなければ教えてください✨
@kamabokotikuwa うらやましい話です。
お姉ちゃんは何でも我慢、お母さんのお膝は妹のもの、甘えちゃいけない、いいことは全部妹が持っていく・・
何歳になっても忘れられず、妹とは付き合いを少なくしています。
@kamabokotikuwa @ACEACEMUTSU 素晴らしいお母さま✨
そして素直に育ったかまぼこさんも心が綺麗な方だと思います✨
かまぼこさんはとっても愛されているんですね🥰✨
@kamabokotikuwa @77mgu もう一回そこだけやり直したいw
@kamabokotikuwa お母さん策士ですね🤣すごい

@kamabokotikuwa @Moru_Gororin これ、ほんと大事です。
5年前の私に言って聞かせてやりたい😢
最新情報をチェックしよう!

ライフハックの最新記事8件