NO IMAGE

若者たちが鬼滅のヒットにより、「みんなが同じモノを見て同じ話で盛り上がる状況」がとても新鮮で楽しいと話しているのを聞いてしまって、我々が多様性を得た先に失ったものの大きさを実感してる。

みんなの感想まとめ

実際これだけ社会現象になったコンテンツ、記憶にある中では「踊る大捜査線」かな。あれも劇場版で170億を超えるヒットを叩き出したわけで、出来不出来なんかよりも“みんなが見てる”という状況がなによりの追い風になっていた感じだった。


@AkatsukiKatoh @LCW_mofu しかも鬼滅の場合、入り口が広くて。
着物ファン、大正時代好き、民俗学フェチなどの方々が「面白そうだから見てみたらハマった」と口々に仰ってます。


@AkatsukiKatoh 連想語りで失礼しますが…
高齢者の方々の施設では、昭和歌謡のヒット曲が合唱できるんです。一緒に、楽しげに。
多様性が進んだ数十年後の高齢者たちにはそれが無い…、代わりに遠隔で同じ趣味の高齢者が繋がってるのかもなど思ったりもします。


@AkatsukiKatoh @denjikigaku なるほどねぇ。確かに同じものを見て聴いて体験してが極端に少ない社会になりつつありますな


@AkatsukiKatoh テレビ一家に一台の昔と違って、今はインターネットの普及で各人が好きなモノを視聴できるので、ブームは起こりにくい状況かもしれませんが、本当にすごい・素晴らしい作品は万人を惹き付けるもので、「君の名は。」や「千と千尋の神隠し」もやっぱりすごい。


@AkatsukiKatoh @TAK_MORITA うん、今更なのだ
心配しても仕方の無いことなので
突っ走って、好きなことをやるしかない(縦読み要素はありません


@AkatsukiKatoh 多様性がないという多様性があると捉えることもできますけどね
まぁ、実際は統計がないので断ずることばできないのですが。私もあなたも


@AkatsukiKatoh @May_Roma 自分の周りに「鬼滅の刃」観てる人いないんだよなあ。自分も、まだNetflixで第三者まで観て止まっています。面白いストーリーのはずなのに、いまひとつハマれない。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件