美智子様は昔のようにピアノが弾けなくなったことについて…「今までできていたことは『授かって』いたもの、それができなくなったことは『お返し』したもの」ものすごく良い言葉だなと思った。

  • 2020年10月22日
  • 2020年10月22日
  • いい話

みんなの感想まとめ

コロナでなかなか会いに行けないけど…おばあちゃんに会いにいきたいな。

認知症でもいろんなこと忘れても良いから、本当に長生きしてほしい。 pic.twitter.com/VOekoRFRmv

@N_Ryoichi_BE 本当に教養のある方の言葉というのは、こういうものなのでしょう。
@N_Ryoichi_BE この言葉をみて、自分はとても奢った考え方だなって反省しました。
謙虚さをもって頑張ろうと思います。

@N_Ryoichi_BE 普通なら老いを言い訳にしてしまうところを、決してそのように仰らないことと穏やかな言葉遣いから、美智子様の素晴らしい御人柄が滲み出ていると感じました。今まで当たり前にできていたことに感謝して、今を受け入れることは大切なことですね。
@N_Ryoichi_BE 美智子様は、優しくどんなときも、日々いろいろな思いを、して民間から皇室に嫁いで、公務しながら、子育てして大変だっだと思います、民間に寄り添って災難災害にあったところ総理政治家より早くきてくれで励ましたり、お体気にしも気にして声座ったリお声かけてきださり、今の天皇皇室の人達に
@N_Ryoichi_BE これが本当の上級な人なんだろうな。言葉と行いに気品を感じざる得ない。
どこぞの下衆な人殺し暴走老人とは大違いだ。
@N_Ryoichi_BE 繰り出す言葉のセンスに涙が出そうになりました。
ツイートに感謝します。
@N_Ryoichi_BE 運転免許証の返納もこういう気持ちで行われてほしい
@N_Ryoichi_BE 法律やってると、人は生まれながらに人権があるのだ、ってところから始まる。
でも、命を含めて、元から持っていたものなどなくて、全て授かりもので、死ぬまでに全て返すのだ。
そんな考えに優しさを感じる。
ゼロから始まると感謝。
100から始まるといつも足りない。
足りないというより感謝がいい
@N_Ryoichi_BE この動画に近いものを感じる(↓)。
才能と呼ばれるものが人間の持ち物であり個人の価値であると勘違いされるようになってから、それを見失ったクリエイター達がどれだけ絶望を感じてきたか…
感動的なプレゼンテーションです。字幕付きなので良ければ皆様ご覧ください!
youtu.be/86x-u-tz0MA
@N_Ryoichi_BE 大変感動しました。私もこんな考え方でありたいです。
@N_Ryoichi_BE @365Hacchi 確か稲盛和夫様も仰られていた言葉でありました。

人の上に立つべき人というのはやはりこのような素晴らしき人格の持ち主なのではないかと思いました。

深い考えに改めて感動させていただきました。

@N_Ryoichi_BE プリウスミサイルしそうな老害たちは見習って免許返納して欲しいですね
@N_Ryoichi_BE 嫌みとかじゃなくて何食ったらここまで高尚なお考えに辿り着けるのだろうと思います。

根本的に自分は人間としてまだまだと恥じるばかりです

@N_Ryoichi_BE ダイの大冒険に登場するアバン先生も自分の力は大切な弟子たちを守る為に神様から授かったものって言ってたなぁ

アーナキソ pic.twitter.com/FwmJMUwsWb

@N_Ryoichi_BE 美智子様が
もしTwitterを開設してたら💕💕💕
毎日素敵なお言葉呟いているんだろうなぁ〜🥰✨
@N_Ryoichi_BE そんなことが心から言えるまで生きねば…
お誕生日って、そう思える為に迎えるものなんですね🌸
@N_Ryoichi_BE 徳の高さが凄まじい。
日本の象徴となられる方々は、常人では全く出てこないような、心を震わす言葉が自然に出ている。
自分もいつか、
意図的に表現しようとせず、自然に出るようになりたい。感動しました!!
@N_Ryoichi_BE 上皇后陛下かっけー!!!
品がすごいw

@N_Ryoichi_BE 総理大臣よりも天皇皇后に一度でも良いから目の前でお会いしたいな。
最新情報をチェックしよう!

いい話の最新記事8件