給付金10万円のときはしっかりと受け取るくせに、国勢調査はたったの5分で終わるのに面倒だの意味ないだのと駄々こねて提出しない

  • 2020年10月10日
  • 2020年10月10日
  • 社会
みんなの感想まとめ
回答期限のびてますのでまだの方はお早めに
@kaijyunopapa 今思うと国税調査と給付金の手続きを一緒の書類にしちゃえば、確実な統計取れたのにね…
@kaijyunopapa 全くだ!
おじさんは届いた日にweb回答終了したぞよ♪

@kaijyunopapa 国勢調査を回答提出した世帯に10万円お代わりできますにしたら良かったのにね。
@kaijyunopapa 給付金は国勢調査とセットで支給した方がよかったかもな…
@kaijyunopapa 国勢調査とかめっちゃ簡単なことすらしない勢のため、もし10万円お代わりあるなら国勢調査回答者世帯のみにして界隈を発狂させてほしい
@kaijyunopapa @tyahanset880 もう、マイナンバーと全部紐付けて、公的サービス受けたければ、回答せざるを得ない状況にしないといけませんね。

面倒臭いと言って文句ばかり言うなら、それなりの代償払えと言いたい。

@kaijyunopapa 給付金の方が、口座番号とか家族構成とか住民票とか、よほど個人情報を提出したのにねえ(w
@kaijyunopapa @pyt_speechless7 国勢調査って右も左も関係なく全ての議論の基礎資料になるものなのに、抗議を込めて黒塗り提出したというパヨクがいた。何の抗議?わけわからん。
@kaijyunopapa ネットでやれば超楽+5分以内に終わるのにどうしてやらないですかね…
ちなみに私はネットでやりました
@kaijyunopapa @popusaco 本当に義務を果たさない奴らが権利ばかり主張しますよね。ちゃんと義務を果たしている人、義務について意義を感じている人は、バカなのか要求しませんもん。ギャーギャー騒ぐだけの幼児みたいに見えます(本当のお子さんは全く問題ないですがw)
@kaijyunopapa 届いたその日に書いて投函しましたよ☺️
@kaijyunopapa シカトは駄目ですよね🤨もう国政調査員はまわりきってられるのかもしれませんが、冷たい態度取るのは気の毒でありません。調査員の格好はこれです↓ pic.twitter.com/zsJEcX5DjO
@kaijyunopapa @Tatsuo_o_o_ 私は郵送にしたのですが、職場の同僚はウェブであっという間に終わったで~と言ってました。

@kaijyunopapa インターネット回答だと驚くほど速やかに終わりますよね。
@kaijyunopapa 書類が来た日にネット回答しました。ログインから回答完了まで10分もかからなかったですね。
@kaijyunopapa @kiuchos8 そういう輩に限って貰うものは素早く申請してるんです。

鳥貴族のポイントゲッターの件と言い、倫理観が低くなってるのを実感します。

@kaijyunopapa やろうにも問い合わせしないと届かなかった🐱💧なら郵送してよと思うくらいギリギリ4日に出先から問い合わせして不在を伝えてるのにポストに丸見えて4日に差し込まれてたので配る人がサボってたのでは?の疑惑ありです
ネットで即日やりましたが👀
@kaijyunopapa 国勢調査と給付金を1セットにすれば解決

@kaijyunopapa しっかり提出済です!
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件