父の葬儀で大変なことが起こってしまう 双子の弟がやってきて……

みんなの感想まとめ
@koda_yuki_0812 @neku07 自分の写真が遺影として掲げられた叔父さんの気持ちはいかばかりか…
@koda_yuki_0812 すみません。
葬式に行ったら、故人が生前酔って頭にネクタイ巻いてる写真を見せてくれた方がいて、笑うしかなかったことを思い出しました。
故人がお酒飲んで弾けるタイプだったみたいで、飲み仲間がそんな写真ばかり持っていたようで。。。
@koda_yuki_0812 色んなことに追われバタバタするので、そういう間違いが起こることも理解できます。
僕は父の死亡届だったか火葬許可申請書だったかに自分の名前を書いて危うく提出するところでした。

@koda_yuki_0812 フォロー外から失礼します。
申し訳ないことに、悲しいのになんだかおかしくなってしまいます。間違われた叔父さんも切ない…。
60年代フランス映画の「キャンディ」で主人公の父と双子の叔父(中身は正反対)が病院で入れ替わる場面を思い出しました。双子は写真だとわからないですね。
@koda_yuki_0812 落ち込んでいた青っぽさんを元気付ける為の叔父さんのジョークかもしれませんね。本当はお父さんの写真で。
@koda_yuki_0812 母が亡くなった時家族みんなで前に出て祖母が話していたのですが、ちょっと泣きそうだなって時に横にいた兄貴に小突かれて何だよって聞いたら小声で「棺桶に貼ってある苗字の漢字がちげぇんだよ」って言われて俯いて必死に笑い堪える羽目になった事があります
@koda_yuki_0812 保険会社に勤めている時、スーツ姿で営業中
おじいちゃんが亡くなったと連絡があり、
そのまま病院に駆けつけた!!
病室に着くと
看護師さんから、
「葬儀屋さんですか??」

「孫です」
とのやりとりなんとなく思い出した。
@koda_yuki_0812 私葬儀屋してたんですが、喪主の言葉で忘れられない言葉は

「あの笑顔が目にこびり付いてはなれません」

です。

@koda_yuki_0812 @505shgzo 葬式のハプニング、我が家でもありました。祖父の葬式でお見送りのスライドショーに使われてたゲートボールの写真、祖父ではなく違う爺様がアップになり音楽クライマックス、それでは皆様合掌という司会者の声、ちょっと待てその爺様はまだ生きとると笑いをこらえる一同
@koda_yuki_0812 母から聞いた話。お葬式の時にめっちゃ周りが肩震わせて笑い堪えてて、何やろと見たらお坊さん(めっちゃ高齢)が読んでるお経の向きが逆さになってたらしく。
皆の反応見てお付きのひとが気がついてサッと変えたけど、お坊さんだけが唯一微動だにしなかったという。未だに身内で盛り上がる話題。
@koda_yuki_0812 死んだのは叔父さんだから私のことをお父さんと思いなさいって意味で言ったのかと思った。
@koda_yuki_0812 草と言いたい所ですが
不謹慎なので色々込めて
それは花…
(※馬鹿にする気持ちは一切ありません)
@koda_yuki_0812 磯野家でも起こりそうな事件(*´・ω・`)bね

@koda_yuki_0812 我が家では、101歳大往生の祖父の葬式(笑顔の絶えない葬式でした)が一通り終わって葬儀場で荷物を片付け、最後に孫の自分が葬儀場を出ようと車に乗り込んだら、葬儀屋さんが慌てて駆け寄ってきて一言。

「遺影と位牌をお忘れです!」

@koda_yuki_0812 ごめんなさい不謹慎ですが面白すぎて笑ってしまいました。
@koda_yuki_0812 私の同僚は二匹飼っている犬の葬式で、まだ生きてる方の犬の遺影が飾られたそうです。
犬はまだよいとして、人は複雑ですね
@koda_yuki_0812 私、双子なので笑ってしまいました。
いい御関係だったんでしょうね。
双子ってとても特別で 叔父様御自身も半身をもぎとられるような哀しみがあったと思うのです。
素敵なかたなのでしょうね。
@koda_yuki_0812 @00qq00qq00 なんと…切ないですね🤭💦

我が家では、納骨に行く途中、お骨を忘れたことに気付いていて取りに戻りました🙏

あと、新聞社からの電話で、故人の漢字を伝える時、喪主が家族である故人の名前(漢字)を間違って覚えていた事が親戚中に発覚!しました🙏

みんなで笑ったのは、長寿だったからですね🍀

@koda_yuki_0812 私は父の葬儀で牧師様に
名前を間違えられていました

もう悲しくて頭が真っ白で
どうでもよくて前日式、葬式2日間
訂正しませんでした

父は生前も優しくてドジな人だったから、まあいいやと思ってます泣

自分語りすみません

最新情報をチェックしよう!