NO IMAGE

無印良品の米国子会社MUJIが倒産! 理由が当然すぎる…

  • 2020年10月21日
  • 2020年10月21日
  • 社会

みんなの感想まとめ

@aki_chenjiang この記事にも書いたんですけど、コロナで経営破綻になっているブランドの多くは、その前から実は問題抱えてたところが多いと思う。e commerce への対応が遅れてたり、ブランド価値が落ちてたり。コロナはトドメの一髪だったという感じがする。無印もその一つ。

aria.nikkei.com/atcl/column/19…

@aki_chenjiang 同じことしてて笑ってしまいました
@aki_chenjiang @May_Roma ニューヨークのマンハッタンとかに店出せば家賃だけで沈没です。

@aki_chenjiang @May_Roma ジャパンクオリティーもコロナに勝てずですか、、。
アメリカでの値段は、営業職を経験しているので、ちょっと高いかな〜とは思いますが、
物流費、それに伴う保険、人件費、本部へのバック、店舗家賃、税金など考えるとだいたいそんな値段になりますね。
@aki_chenjiang コロナだけではなく、ウイグル人の強制労働に無印が加担している事が報道されたのも影響しているかもしれませんね。日本ではほとんど報道されていないので、残念なことに多くの日本人は無印やUNIQLOを買い続けるでしょう…私はこの悲劇を知ってから買えなくなりました。
@aki_chenjiang 瞬間、心、重なりました🙏
@aki_chenjiang @junkazurs 日本で150円の商品を600円以上で売ってるのか それなら私もそっと戻しますは~
@aki_chenjiang 無印は普通のものをブランドで高く見せて高い値段で売ってるだけですもんね。ブランドってそういうもんだけど無印が相手にしてるのは一般庶民だからそらそうなるわーという感想。
@aki_chenjiang 海外ブランドも、似たようなこと日本でやってるから、何とも・・・
@aki_chenjiang @nakano0316 当初「ノーブランド」だから安かったが、いつの間にか「ブランド」になってしまっている🤢
@aki_chenjiang @nasukoB 150円のシールをそのままに陳列してしまう店舗運営にも問題があったように思います🙄
@aki_chenjiang @May_Roma そこまで高いとコロナに関係なく厳しいと思う。。
@aki_chenjiang @May_Roma 米国だと市場が大きいので、日本と同じような価格水準にしてセブンイレブンなんかで販売すればうまくいったような気もしますね。

@aki_chenjiang そんな中、メイソウが上場
@aki_chenjiang @stillman225 MUJIの1番の敗因は高い賃料でもコロナでもなく、オンラインストアの準備不足だと思います
@aki_chenjiang 日本から供給してるから関税が高くて…
150円→6ドルはちょっとアレですが
@aki_chenjiang @ynshg_popo ボッタクリです。絶対に買わない。
他にいくらでも同じようなものあるもの。
@aki_chenjiang @musetosix そんなことをしていたら辿る必然の道。🐴🦌過ぎるだろう、商売の仕方が。誰も気が付かないか、進言しないのか⁉️

@aki_chenjiang @paramilipic まあ、米国外の企業には余計に厳しいだろうねぇ……(–;)
国内での生産と消費を損ねないための関税ではあろうから致し方ないだろうし、参入していくのは安価で売るタイプだと滅法厳しいか……。
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件