漫画家「若者へ! 焦って消しゴムをかけるな! こうなるぞ」

みんなの感想まとめ

@Junwatanabe1968 柴田亜美先生が『下書きしたらコピーして、そこからペン入れる』って言ってた意味がわかりました……( ; ゜Д゜)
@Junwatanabe1968 ドロヘドロの魔法使いみたいに、口から煙を吐いたんですね😅 pic.twitter.com/oUY4TgPNvU
@Junwatanabe1968 え?
これ喋ってる最中に舌を噛んで血が噴き出してるコマじゃないんですか?

@Junwatanabe1968 ああ….私も二日前にやりました。ミスをすると同時に修正が上手くなりましたw
@Junwatanabe1968 流石ですね。ダメージが少ないところにズっている。笑
@Junwatanabe1968 あ〜あΣ( ̄□ ̄;)!!
やっちゃった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!! pic.twitter.com/hBXDdBc3mw
@Junwatanabe1968 この状態から修正って可能なのですか?
@Junwatanabe1968 殆ど乾いてたのに…一か所だけ…一か所だけインクが溜まった部分が…アアアアア!!🤤
@Junwatanabe1968 @p_kobushi ありましたありました、アシ先でも何度もやらかしました……ヾ(;゚ω゚;)ノ゙
@Junwatanabe1968 ひぃぃいい! これは怖いです!!
切り貼りするにはキャラの表情が素敵すぎて勿体無いですね……デジタルで仕上げする時とかに直せると良いのですけれど。
@Junwatanabe1968 今晩は。これも別の意味で狂気を感じる作風に見えるような…。😅
@Junwatanabe1968 リボルバーがムンクの叫び状態になった女性に見えました pic.twitter.com/qFr1bMnyHe
@Junwatanabe1968 @kosakinium 小説はこの手の修正は無用なようですが、デビュー前の手書き原稿時代は、消して汚くなるのが嫌だと原稿用紙の升目を切り抜いて貼ったりしたものでした。あとインク消し(死語)の臭いで気分が悪くなったり。

@Junwatanabe1968 弘法も筆の…ですね。
昨日一昨日と湿気高かったので、ベテランでも見誤るのはやむなしかと。
@Junwatanabe1968 「ニヤけて銃を向けてたら刀剣のたぐいで顔面をぶったぎられた悪役」みたいな絵に……
@Junwatanabe1968 余裕の表情で人質を煽り脅すも瞬速の主人公に顔面切られた(あまりの速さにこの一瞬気づいていない)一コマにも見えます😌
@Junwatanabe1968 @hoeeee7 この後、斬られて血を吐く展開に変更したのですね( ^艸^)
@Junwatanabe1968 @Knight1809na あるあるですね。僕も同じくらいの漫画歴ですけど漫画の原稿やイラストだけじゃなく、今やっているソフビ制作の塗装の際にもまだやってしまいます❗️焦るとロクなことがありません。

@Junwatanabe1968 これをスマホの壁紙にして再発防止に!
もしくは額に入れて10年後に「あの時はまだまだ若かったなぁ(漫画家41年目)」とツイートするとか…
最新情報をチェックしよう!

ライフハックの最新記事8件