滝つぼに落ちそうになった時に生き残る方法

みんなの感想まとめ
@max358japan 先月、滝壺に落ちた時にこれを知っていれば、背骨と腰骨と大腿骨を複雑骨折しないで済んだかもしれません。来週、また滝壺に落ちる予定なので、その時に試してみたいと思います。

滝つぼに落ちて生き残った事例(頑張ってなんとか使える←何が pic.twitter.com/qCPpO8HVFt
@max358japan @okanehadaiji 1.5メーターの滝で一部深さ3.5メーターの滝壺にちょっとヤバいと思いながらもなめて入ったら思い知る事ができた。必ず出口があると信じ流れに身を任せてたら何とか浮上出来た。死ぬかと思った。
@max358japan 基本的に高所から水に飛び込む時は、姿勢を真っ直ぐにして足先から入らないと腰をやられるんですよねー…
@max358japan 今丁度、滝つぼに落ちそうだったので助かりました!
@max358japan 最終手段(特殊な訓練を受けた人向け) pic.twitter.com/pGdxiTyzX3
@max358japan こんな場面に遭遇するのベア・グリルスかヘイゼン・オーデルぐらいじゃ……
@max358japan イヤミのポーズと覚えておきます
@max358japan メタルギアソリッド3のこのシーンを思い出した pic.twitter.com/9XL9nawpk2
@max358japan スタンド使いにしか見えんのは俺だけ?笑 pic.twitter.com/xXmtWT0Kwa

@max358japan あと3分で滝つぼなので助かります。
@max358japan 真面目な話をすると、滝壺に落ちたらまず深く潜り、滝と反対側に泳いで逃れるのが大切
表面はバックウォッシュと言って滝側に引き戻す流れがあって、これに乗ってしまうと巻き込まれる水流から逃れられなくなる。しかも浅いところの水は空気を多く含んでいるので比重が軽く人間が浮かない pic.twitter.com/0MfrbK9klI

@max358japan 途中に岩の突起がありませんように。

@max358japan 押されて落ちた時、水圧で滝壺の底まで沈みました。その時これ知ってれば心肺停止までいかなかったのになぁ…。
最新情報をチェックしよう!

ライフハックの最新記事8件