残業代払ってたら赤字になるとか、労基法を守ってたら会社が成り立たないとか、それ普通に事業に失敗してるだけ。業界にとっても癌

みんなの感想まとめ

@comv3ysysy @461Alfred 残業しないと終わらない仕事に対し新しい技術(もしくはテクニック)を導入しようとしても「今までのやり方が良いんだよ!」と言いつつも業務改善を謳うとかクッソ笑う

国家公務員の現場からでした

@comv3ysysy 労働基準法守ってたら赤字になる、っていうのはサッカーするときにルール守らなきゃ負ける、っていうのと一緒

@comv3ysysy エンドユーザーが適正単価で物を買ってくれればブラックも減ると思うんですけどね
秋刀魚の値段上がってる、食べたいのに買えないとか言ってるの本当に滑稽

結局ブラック企業を作る要因はなんでも安く買いたい人達

@comv3ysysy よくブラック企業=長時間労働や低賃金と見なされますが、それ以外にもブラック企業を為す要因はあり、当てはまるなら潰れるべき…と言えるかもです。

南フロリダ大学の研究で提唱されている「身も心も壊してしまう会社の特徴」
①仕事の制限の多さ→やりたいのにできない(人員や予算、規則など

@comv3ysysy @I_hate_camp ブラック企業が淘汰される世の中になってほしいですね。
@comv3ysysy 労働力を万引きしないと原価割れになっちゃいます!と言われても、黙れこの盗っ人が!としか言いようがない
@comv3ysysy ブラック企業を失くし残業代をキチンと払えるようにするには欧米同様の自由解雇権が必要。日本は異常に解雇権厳しすぎ。欧米がしっかり残業代や休み取れる一因は自由解雇が大きい。定時で終われる仕事をちんたら残業して残業代請求するような人はさっさとクビにしできるが、日本はそれができない。
@comv3ysysy ブラックになるという選択肢が浮かんだ時点で潔く倒産するのが通常だと思うんだ…最初からブラック起業なら論外だが、まともな手段では運営できなくなったら通常はそこで終わりなんだよな…
@comv3ysysy そのブラックを守る法律になっちゃってるのもあるよね
@comv3ysysy @matubonbeagle 事業の失敗は上の責任であって、下の人が負うことじゃないですね。
@comv3ysysy 人件費を削って、日本の労働市場を破壊してきた親玉こそが、7万円ぽっちのケチ臭い #ベーシックインカム を提唱してる竹中平蔵さん。
bit.ly/3lCVxlh
@comv3ysysy ブラック企業の社長さんて、どれくらい給料貰ってるんだろ?🤔
勿論、自身の給料も人件費だし削りまくってるんだよね?
@comv3ysysy 当たり前を出来ないなら淘汰されるべき

@comv3ysysy 真面目にやってるホワイト企業までもがブラック呼ばわりされて負のスパイラルを産む存在、必死にもがいて生き残ろうとした白が次々と倒れて黒ばかりがのこのことせこく生き残る。
このままでは日本は本当に危ない。
@comv3ysysy ブラック企業からは逃げるべき!

残業代が払えない企業や労働基準法を無視した長時間の残業をさせる会社は普通に事業として成り立っていない
潰れるのも時間の問題ですよ…
そもそもそんな企業で働いてるならさっさと転職して違う会社で働くべきかと
ブラック企業から抜け出すには行動するしかない!

@comv3ysysy 経験アリの業種だとコンビニもそーっすね・・・・本部や支店から来るSV(スーパーバイザー)は担当店の社員が連日超過勤務させられてても見て見ぬフリしてましたし。
@comv3ysysy その観点で企業を潰していくと、どのくらいの割合の会社が潰れますかねえ。

例えば上々企業にもそんな会社は普通にあるので。。。
👩‍⚖️👩‍⚖️👩‍⚖️

@comv3ysysy @junpeiakashi 平等な企業間競争を保証するためにも、違法に(労働)コストを削減する企業は摘発され厳重に処罰されなければならないということ。

@comv3ysysy @hrskksrh ずっとそれやってて、今の日本経済がこの状態ですから、過去の経営陣が無能なんでしょうね。
最新情報をチェックしよう!