松重豊「いまだに『孤独のグルメ』の面白さが理解できない」「あんまり人に言いたくない作品ではあった」

みんなの感想まとめ
@qusumi ただ食べているのを観て面白いと思うのではなく、「美味しそうに」食べているのを観ているからそのお店に行きたくなり結果的に面白いと思うようになっています。
昔流行った大食いなんかは美味しそうに食べないからつまらないと思う様になったし。
@qusumi 松重さんが面白さを分かってないから、面白くなっている気がします😆😆
面白いと思って食べてる人の姿はあまり見たくないかも😂😂😂
@qusumi もちろん私もこの番組の大ファンですが、台湾の友達が、これを見てると言っていたので、「あんなおじさんが食べているだけの番組、面白いの?」と聞いたら、「それがいい」と。人が食べて幸福になるところは、世界中誰が見ても嬉しく楽しくなるのでしょうかね。

@qusumi @Rin01812 私は「面白い」と言うより。自分流の食べ方を楽しんでいる、井の頭五郎、(松重さん)見ていると。食べる楽しみがわいてくる🍚💕🍙💕
@qusumi ストレスを感じる現代社会に食事という賭けに出る。
美味しい食事で癒されて欲しいと願う。
当たりか、はずれか!
そこが面白いです。

昼間っから、酒を飲まずに、大量に食うのもいい。

@qusumi 何も考えず見てられる
なのに、面白い
何度見ても飽きずにいる
日本一の番組だと思う
@qusumi 食事のシーンもですが、日々様々な街へ訪れ、個人で輸入雑貨商を営み、人に左右されずに好きなものを食べて生きる五郎さんのライフスタイルがこのドラマの好きなところです。今後はぜひ、五郎さんのこのような生き方に至った過去やその独特なキャラクターに焦点を当てたエピソードも見てみたいです。
@qusumi ドラマの大半の時間が、食事シーンなのだけれど、確かに謎の楽しさがありますよね。
単純に人が美味しそうに食事をしている様は、幸福度が上がります。
@qusumi ファンとしては面白さ満載で
一番は心の声(アフレコ)とその間の演技!!!
あと、料理そのものと五郎さんのキャラクター
そしてBGM♪
@qusumi くりびつてんぎょう・・・‼️

僕は『無性に・・・腹が減った😱』ポッぺパッ🎵って三段階で引く画が無性に好きですけどね🐱

@qusumi こう、素直に媚びずに思ってることを言える人って大人だなって思う
@qusumi わからないでやっているからこそ、あの感じが出るのか。
@qusumi 是非とも「新しい地図」の御三方には、孤独のグルメで松重さん・久住さんと共演して欲しいです。😊
@qusumi 久住さんがそうおっしゃっておられるのもいいなあと思いました。

(私は漫画も映像作品のどちらも好きですが)

@qusumi 松重さんの五郎さんが食べてるところも久住先生が呑んでるところも見てて最高に幸せな気分になるんだなぁこれが
@qusumi 松重豊さんって、甘いもの苦手でお酒が大好きじゃなかったでしたっけ?
なんかそこも含めて、このドラマは役者松重豊じゃなくて“井之頭五郎を見てる”と素直にのめり込めるんです。すごく好きです。
@qusumi 孤独のグルメめっちゃ好きだけど
何が面白いのかって言われたら
答えに困るのは確かにある

面白いというか微笑ましいんだよな

@qusumi 疲れている時は、ストレス無く観られる作品の方がホッとする。
@qusumi @kodoku_jouhou あの独特の雰囲気とただおいしそうに黙々と食べているのと、BGMが重なって、面白いです。

@qusumi 腹が・・・へった!
最新情報をチェックしよう!