東証の記者会見、超絶かっこいい。全員有能すぎる…

  • 2020年10月4日
  • 2020年10月3日
  • 社会
みんなの感想まとめ
上場株も良いけど、スタートアップで働くことや起業家を支援することが、日本でももっと身近で、かっこいい素敵なものだと思われると良いなと個人的に思っています。賛否ある話題だけど、この門戸や多様性が広がることは良いと思えた古巣の記事をシェア! coralcap.co/2020/09/angel-… @coral_capitalより
@maming435 東証の株が上がった
@maming435 本日の産経新聞の東証一部の銘柄です! pic.twitter.com/1sbOF7Iw02

@maming435 富士通は単にインフラを構築しただけ、その上で動いているのはニュータニックスのシステムかも。

note.com/momo19992000/n…

@maming435 責任のなすりつけ合いしないボスは信用できますね
@maming435 東証の考え方が会見で表現されていました。

潔いし真摯に受け止めていて、会見のスピーチも素晴らしい。

今日から障害対応の見直しを含めて頑張って頂きたいです。素晴らしい会見でした。

@maming435 そうではないでしょ?
対外的な対応は「東証のシステム」だから
東証の顧客に対する責任は東証
システムトラブルについては
東証と富士通の問題。
富士通のベンダーとしての責任が
「無い」とは言っていないですよ。
@maming435 ↑不祥事があるとすぐに官僚のせいにして、真相を知るエリート官僚を自殺に追い込んでしまう某政府にもぜひ見習って欲しい態度です。
bit.ly/2HKI38j
@maming435 東証がそうだからといって富士通があぐらかいていい問題ではない
富士通は富士通でなんらかのアナウンスメントするべきだがいまのところなにもないな
@maming435 市場に対しては東証社長のメッセージが正解ですが、東証と富士通はシステム納入契約に基づいた損害賠償の検討が行われるはずです。SLAにも依存すると思いますが、通常であれば損害賠償の上限は納入物件の額ですが、どうなることやら。
@maming435 めっちゃ同意

あれは惚れる

@maming435 まみちゃんがバズってる!(笑)
@maming435 @hamukazu システム構築者に責任がないという状態は本当にいいことなのでしょうか?言われた通りに作るだけで障害が起きても自分のせいじゃない、という無責任な状態を生み出しませんか?
@maming435 @LoudminorityJP 本当のリーダーに合ったことのない人は、管理者を馬鹿にする。

そうした風潮があるのは、国のトップから何まで残念な実態があるからでしょう。

でも、本当に実力のあるリーダーはすげえよ。
たまげるよ、マジで。

@maming435 でも2000年前後の時のダウンも富士通って話だったよね?その当時の銀行統合のダウンも富士通だったよね?
@maming435 めちゃバズってるじゃないですかwww
@maming435 twitter.com/toukatsujin/st…

昔、真逆の事言って訴訟までチラつかせ、大顰蹙を買ったらしいです。
その反省を活かしたんでしょうね。

@maming435 それ。即答。かっこよすぎ。

@maming435 損害賠償云々言い始めたら、一般投資家や機関投資家、証券会社から損害賠償請求されかねないからでしょう
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件