昔いじめっ子だったヤツ(本人はそういう自覚なし)と会話しているとわかるけど、いじめるヤツって本当に!!!!!!!!!自覚がないな。「正してる」「秩序を守っている」「ダメなヤツを鍛えてやってる」と考えている。本当に不毛だ。

  • 2020年10月24日
  • 2020年10月24日
  • 社会

みんなの感想まとめ

@keiichisennsei ジャンポケの斉藤さんが、いじめられっ子だった事をメディアで話した後にいじめてた当人から「俺だって言わないで」って連絡きたらしいけど、結局そんだけ小さい人間がイジメに走るんでしょう
@keiichisennsei 遊んでやってた的な人とかも…。
@keiichisennsei そういう人達からは、「わざわざオレ様が、弱い人間相手に~してやってる」思考が、発言や行為から感じられますね。

@keiichisennsei 数日前に「Gotoで観光したいから」と関東の知人が訪れました。
地方で割りと有名な場所を案内したのですが、途中から私の案内や説明が鬱陶しくなったのか「自分のペースで動きたいから」と。
別れ際までギクシャクは続き疲労だけ残りました。
先生の言葉で、府に落ちました。
ありがとうございます。
@keiichisennsei 「ボクが間違いを正してあげる!」「ボクが秩序を守ってあげる!」「ボクが君も鍛えてあげる!」確かに、この文句だけ見ていると(おせっかいな)正義のヒーローが言いそうなセリフに見える。
@keiichisennsei 一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうかと言いたくなりますねえ…
@keiichisennsei 前にも何度か書き込みましたが、苛めの後遺症が残った被害者への治療費と賠償金の支払いを踏み倒した挙げ句、結婚披露宴に取り立てに来られて、人生を詰んだバカ者がいます。
生きている間にやったことから逃げおおせる保証なんて何処にもありませんよ。
@keiichisennsei 大体のイジメやる奴って大人になって後からその事を話したところで
「え?まだそんな小さな事覚えてんの?しつけーなー」
とか
「昔の事なんだから水に流せよー」
って位にしか思ってないから本当に不毛
@keiichisennsei でまたそういう奴に限って同じ事をやり返されたら「違う」だの「そうじゃない」だの「お前が間違ってる」だの言い訳ばっかりするんだよねぇ。
大体こういった事をやらかすのは卑怯で小狡い小物って感じの奴だったなぁ。

大人になってもこんな事やってるような輩はガチもんのサイコパスだと思います。

@keiichisennsei 私も昔虐めてた奴に「昔お前にすごいいじめられたよな」と言ったら「え~そうなの?それは悪かったなぁ」と言われました。
その瞬間「ああ、この手の人種と話しても無駄なんだ」とわかりました。
@keiichisennsei そういう連中は同窓会などで会ってもこちらはもう忘れているだろうと高を括って話しかけて来ますね。
@keiichisennsei 偽善者パターンもいますよね…

口先や上辺の人付き合いは上手いので、建前の正義をふりかざし、弱者やパッとしなさそうな人を攻撃する…

社会人になって数年すると「この人、絶対いじめっ子だったな…」てなんとなく分かります。

@keiichisennsei いじめの自覚はあると思います
人前で話す時はそれを正当化しようとしてるだけ
@keiichisennsei あおり運転で捕まってるヤツに通じますね。

@keiichisennsei そして、いじめていたヤツはこのツイートは決して目に見えない

受け入れられない過去はどれだけ表示しても頭のほうで見えなくするのだ

@keiichisennsei 本当にそうです。
いじめる側の人は、人を下に見下してるからそういう態度が取れるんだと思います。
@keiichisennsei ワシも昔幼稚園時代小学生一人高校生二人のの三人組に性的虐待受けましたけど一切覚えられてませんでしたわ。そんなもんやで!
@keiichisennsei 思考回路が違い過ぎてマジでエイリアン
@keiichisennsei 無自覚の毒。怖い…。

@keiichisennsei これは本当だから困る。
んで治らないんだよな。
相手の為にやってるんだとか感謝してほしいくらいだとか言い出したりする‥始末に終えない。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件