政府の芸術支援予算、申請すれば全員もらえる状態らしい

みんなの感想まとめ

そもそも国という前に、日本の芸術家たちはコロナの被害でたった500億も使いきれないような運動量、エネルギーしかないのか?
芸術家よ、金がないからバイトする暇あったら助成金もらって作品作れ。
@asahisism8 書き方をまとめました。

今日の駆け込みでも間に合うのでみんな申請して下さい!!

今から駆け込みでも間に合う!!最大で20万円補助の「2020年文化芸術活動の継続支援A-①」申請マニュアルとQ&A作ったよ!! – シナリオクラブ scenarioclub.jp/2020zyosei/ @scenarioclubより

@asahisism8 @hnakai0909 芸術だけでなく、工業文化遺産を残す博物館も対象にして欲しい。でないと戦後日本の工業技術がロストテクノロジに成ってしまう。

@asahisism8 必要な経費を先に出しておいて後から150万まで帳消し給付ですよね?150万の経費を自粛で影響受けるとなると小規模の人達はその痛手を避けるために中止にしている。150万も経費を先に出せる人達は既にやってる。
先払いじゃないから出せる金がない人達が大半なのでは?みんなが金持ちって訳じゃない。
@asahisism8 文化庁令和2年度第2次補正予算事業 文化芸術活動の継続支援事業
keizokushien.ntj.jac.go.jp
@asahisism8 申請出してるんですが、なぜか差し戻されてしまうんです。
@asahisism8 申請しても
全員貰うことではないです

2年間-活動歴証明
自分にギャラ-支払い不可
補助金の使う項目が一々細かい

芸術家たちの活動を支援するならば
補助金ではなく給付金をすれば良い

#文化芸術活動補助
ただのお金配りではない

@asahisism8 手続きの手伝いをしましょうか?って人をブロックしたり、交付金を「たかが」と仰ってた方がいるので、いらない人はいらないんじゃないですかね?
ただ、後々また文句を言いそうですが。 pic.twitter.com/yRaSNxoJOB

@asahisism8 使え使えと言う前に、余ってるなら余った分、国民にまた配って経済動かせばいーのに。
@asahisism8 国民のなけなしの税金から出てるのでぜひ活用してもらいたいですね!
bit.ly/2JKV27Z
@asahisism8 余るなら他に回せと一般人の俺は思う
@asahisism8 現役芸人 (落語) による「申請、簡単にできるでしょ」への批判。

もし、今の世に琵琶法師がいたら、この支援事業は確実に空振りになる。そしてそれは今でも変わっていない。

twitter.com/Gomaizasa/stat…

@asahisism8 え?
よく読まなかったけど20万だけ?
もっと金額増やした方が良いと思うのは私だけなのかな😑

@asahisism8 @Oyatsu_Co 使われないと次がなくなっちゃうし
自分がクリエイターと名乗れる程度かとか芸術家と言えるだろうかなんてのは置いといてまずは申請した方がいいよね
どうしても納得できないなら今辞めずに受け取る事で将来の芸術家になる為に投資してもらうと思って受け取ればいいでしょ
@asahisism8 ほとんど個人事業主だから脱税がバレるのが嫌で申請できない人が多そう
@asahisism8 自称音楽家として、デビュー!
@asahisism8 赤っ恥かいたら良い。余ったら他のとこに回せばいいだけだろうに。
@asahisism8 問題なのは「活動歴を確認できる資料」だが、チラシなんて一度も作った事ないんだが…

@asahisism8 元々資金が無くて、個展や芸術展に出展する費用を捻出出来ない、芸術家の方々が沢山いるはずなのですが、この条件では書類を出しても貰えない方々も多いやり方ですね。
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件