就活の説明会「日曜の夜にサザエさんを観てるとしんどくなるのは休日に仕事のことを考えていないから! 共感できない方は今すぐ出ていけ!」

みんなの感想まとめ
ちなみにぼくが一番早く退室したんですけど、そのあと追いかけてきた他の就活生くんからなんかメチャクチャ感謝された(ぼくが光の速さで帰ったおかげで他の就活生が帰りやすくなったらしい)
@sawatari_kazami 会社を辞めるべきタイミングを教えよう。給料の支払いを滞納されたときだ。
それ以外は、たとえ残業代出なくても辞めるな

って面接の時に言われたことならある。

@sawatari_kazami @Blue_Ink0329 言う相手が違うんだよなぁ

四六時中仕事の事考えるべきは、個人事業主をはじめとした、経営者側のお仕事なんだから、社長、会長クラスに言えよ

新入社員には、仕事の事を考えるのが楽しくなるような、職場環境を目指したいので、力を貸して下さいね!

って言えば、色々変わって来るだろうに☆

そんなぼくも今はサザエさんを楽しめる職場で、のびのび働きながらラノベ作家なんかをやっています!

糖度120%の両片想い系激甘青春ラブコメ
『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』
大好評発売中!コミカライズもよろしくね!

書籍↓
shogakukan.co.jp/books/09451823

マンガ↓
urasunday.com/title/1301/123… pic.twitter.com/L0WHb3g19f



@sawatari_kazami その部屋の全員が退出したら、その会社はどう感じるだろうね‼️
休みの時まで仕事の事考えてたらノイローゼになるわ‼️
@sawatari_kazami @y_hiiroworld しがない個人事業主ですけど、仕事のオンオフ切り替えてますよ。
二十代は業界シェアベスト3の有名企業で、年齢の割にはギャラもらってましたけど働き詰めで、辞めるタイミングが悪かったのか、その後うつ病で10年以上闘病しましたね。
自分最優先で生きないと生まれた意味ないですよ。
@sawatari_kazami 縁を切る絶好のタイミングを教えてくれる
親切な担当者ですね(´◦ω◦`)
@sawatari_kazami 仮に、日々、楽しく仕事をしていたとしても、共感を装って、会社の都合を押し付けるように言われたら興覚めで、楽しかったことも苦痛でしかなくなると思う。
@sawatari_kazami いや、これは……普通にやばい会社ですね(;>_<;)
@sawatari_kazami 四六時中、仕事のことを考えるなんてやだあ
@sawatari_kazami 経営者サイドの物の見方ですね。
その考え方が出来る人であり、その考え方が出来る仕事があるならば、その人は会社を経営するでしょう。
労働力に求めるのは、筋違いというものです。
それを行動で示したのは素晴らしい事です。
@sawatari_kazami おそらく入社したら、日曜の夜にサザエさんを見ている余裕がないような会社だと想像できますw(休日は日曜のみ、ひたすら寝るしかできない)
@sawatari_kazami その後、何人退室したのかが気になりまする……

@sawatari_kazami そもそも2020年にサザエさん例に出すとかww
インパール作戦も昭和だからマインド近いところはあるかもしれんけど。
bit.ly/30IETs9
@sawatari_kazami 久しぶりに日本人の英雄を見た
@sawatari_kazami 日曜の夜にサザエさんを観てるとしんどくなるのは休日も仕事のことを考えているからです!四六時中仕事のことを考えていては月曜日が辛くなります

と空目した

@sawatari_kazami 貴方が正しい。経営者たる者は、社員さんには仕事に差し支える故にキッチリと休めと言うものです。役員やら経営側は四六時中考えなくてはなりませんが、そういう人であろうとも、On/Offの区別はキッチリと付けます。ただし何時でも駆けつけられる様に準備は怠らぬという事です。

@sawatari_kazami 日曜の朝、プリキュアが終わってしんどくなる俺は一体・・・。
最新情報をチェックしよう!