子どもが残したものを食べないだけで風邪ひく回数がめちゃくちゃ減る

みんなの感想まとめ
あと子どもからもらう風邪大体クソ重い
@801_CHAN 子どもが残す=食欲ない≒体調悪い、風邪気味
と言うバイアスもありそうですね
@801_CHAN 私は子供の残り物を食べないのはもちろん、歯ブラシ立ての位置を遠くにしました。風邪ひく頻度がすっごく変わりました。

@801_CHAN 妊娠中は子供の食べ残し食べないようにって書いてある本が多いですもんね。妊娠してなくても然りってことですね。
@801_CHAN あと鼻水吸う時は電動のを買うのだ。
口で吸うやつを使うと喉に風邪菌を直接ぶち込む事になって私は2ヶ月の間に3回重い扁桃炎になって会社にほとんど行けなくなったのだ…
@801_CHAN 私はインフルの時期で子はいつもと変わらず元気で食欲も普通で子供の残したの一口勿体ないから食べたら翌日体調不良でインフル判明私もかかってしまい痛い目にあいました。その後は改善し食べられる量を最初に少な目にしておかわりする時も本当に食べるか確認し一口くらいでお皿に盛ったりしてます
@801_CHAN もったいないから食べなきゃではなくて、自分が動けなくなったら子の健康に関わるから食べちゃダメという概念はもっと広まった方がいいなと思います。知らなくて、死にかけました…
@801_CHAN 24年前に亡き母がもったいないからとインフルエンザにかかったワタシの残したお粥を食べて年末に大変なことになった事は忘れられません。
@801_CHAN すいません、親が残したものを食べて常に風邪気味なわたしはどうすれば()
@801_CHAN これはなるほど!だなぁ確かに食べ残しは勿体無いけど好き嫌いでは無く体調不良で食べれなかったとかなら危険信号だ!実践しよう
子ども居ないし結婚してないし彼女もそもそも居ないけど
@801_CHAN @hinata_sawa いつも食べきれる量を注ぎ分けて、足りなければ足すのがベスト。食べ切れないのは、体調不良か別のものを食べたせい。
集団生活をしている子は、意図せず様々な病気をもらってきます。せめて、母は生き残らなければ、共倒れする訳にはいかないので、食べ残しは処分が賢明な判断。
@801_CHAN 私、「はい、あーんして?」って言われて一口貰っただけなのに、その後軽い発熱&倦怠感が出て病院に行ったら、『マイコプラズマ肺炎かもね。小さいお子さんいます?』って言われました……(F外失礼しました)
@801_CHAN 一瞬分からなかったが、子供が残した食事を、親が勿体ないと思って食べることを止めることによって、親に風邪が移る確率が減る…という事ですね?
(最初、子供が風邪引く回数のコト言ってると思ってしまったので)
@801_CHAN もったいないが勝っちゃいます…(´・ω・`)

@801_CHAN @ama_min_xxx 鼻水吸うやつもかなりの確率でうつりますよね。
@801_CHAN 食品ロスを作る事と衛生管理は別ですのでOKだと思います。

ウイルス対策って奥が深いなぁ…。

@801_CHAN 虫歯にも注意ですね😭
@801_CHAN ダイエットにもいいのだ
@801_CHAN うちは子供の風邪もらったことなんて一度もないよって周りに言ってたけど、長年の謎がとけました。ありがとうございます。

@801_CHAN そもそも食べ残しは食べた人が残した理由と対処法を考えるのが第一段階だと思いますが、日本ではなぜか子供の食べ残しは作り手がその責任を取って残飯処理班に任命されがちですよね。食品ロス問題はわかりますが。我が家では諸々の危機回避のため食べ残しは本人の次の食事回にスライドしてます…
最新情報をチェックしよう!

ライフハックの最新記事8件