国民全員が解くべきクイズ問題がこれ

みんなの反応

@mi_jjj0722 カウンセラーの所感としては
『人に期待しない事』
『人の物差しに振り回されない事』
『自分を攻撃する人とは縁を切る』
『わがままになり先手を打つこと』
『悪習を反復しない事』
『勝って兜の緒を締めよ ブレない事』
『一人でも遊園地や焼肉に行ける事』
模範解答が気になっている方が多いので補足しますと、この設問はある文章に関するものであるので、想定解は文章の要旨に沿ったものでしょう。しかし自由に書きなさいと書かれている以上は何を書いてもいいのでは?とは思います
@mi_jjj0722 FF外から失礼します
俺がその人がどれだけ素晴らしい人物か思い知らせて自己肯定感を高められるようにして趣味も見つけさせるから俺と友達になればよい

@mi_jjj0722 勉強やスポーツが得意でも自己肯定感は低い人もいる。
ハイスペックだから自己肯定感が高いわけでも無いから努力だけで解決できず、難しいですが、回答に近いものを先日見つけました。
youtu.be/-WiXZTPY35I pic.twitter.com/4t6OcE3zct



@mi_jjj0722 @02bd02 自己肯定感低い人は『他者(社会)からの評価』を重視しているため様々な人から「生きていてありがとう」と言われる生活を続ければ『これでもいいんだ』という考え方に変わります。

社会福祉制度でこうしたフォローができればいいが実際には少し難しいので自己肯定感の低い人は次の事を実践!

@mi_jjj0722 答え1.
苦手、得意なことがないとは他人の定規で自分を測っているゆえの幻影。正しく自分として生きれば良い。
@mi_jjj0722 以下の3つは自己肯定感を高めるそうなので、定期的に行うことで自ずと自己肯定感が高まるでしょう。
・過去の成功体験を思い出す
・自分の強みを3つほど把握し認識する
・人に悩みを打ち明けたり、日記を書いたりする
@mi_jjj0722 @SOUCHA1121 FF外から失礼します…
勉強やスポーツが得意でも、誰にも負けない特技があっても生きてる限りいつか死ぬから…

だから、「自分が生きてること」「誰かに認識されていること」が幸せって思えればいいんじゃないかな?

当たり前があることが一番の幸せなんだと僕は思う…

@mi_jjj0722 いきなり失礼します!
私なりの回答は、
特技とかできるとかは自己効力感であり、
自己肯定感とは、「(できなくても、そのままの)自分が好き!(OK!)」てことなので、
できること、できないこと、自分の好きな所、嫌いな所、ひっくるめて受け入れることかなと思います。
@mi_jjj0722 幸せになるために何かをするのではなく、自分はすでに幸せであると気付くこととどこかで見たことがある。常にそれを意識するようにしている。
@mi_jjj0722 @yorosikuneq 『自己の肯定』と言うけれど、他者との接触から逃れない限り、自己肯定=他者による評価、から逃げられないのよね。
「自分のやっている事に誤りはない」と思える事ってムズいし。
なので私は、
「自分でこっそり決めた小さな目標をクリアする」事で自己肯定感を維持してます。
それ以外の評価は参考。
@mi_jjj0722 幸せに生きるとは何か。
幸せとは、心の安堵であると仮定する。
心の安堵とは、心配や不安が無い状態である。
自分の心配や不安を取り除くことで、幸せになる。
であるならば、生きるとは何か
生きるとは、死ぬことを前提としないとする。
幸せに生きるとは、不安や心配を自分の力で取り除き生き続ける
最新情報をチェックしよう!