国勢調査は義務であり回答しないと50万以下の罰金の可能性 回答していない60%くらいの国民から50万円徴収して消費税を減税してくれ

  • 2020年10月8日
  • 2020年10月8日
  • 社会
みんなの感想まとめ
@uimac 日本人口で考えると、仮に満額罰金だと36兆円ですね。
@uimac その徴収分を回答者で山分けしましょう
@uimac 追加で回答した人には10万円あげましょう!

@uimac 罰金があるとは知りませんでした。国勢調査するのは当たり前と感じ受けていましたので、50万以下の罰金が課せられるという事実を知って勉強になりました。有難うございます。
@uimac 大変良い提案だと思う。60条と61条の両方で行ってみよう。 pic.twitter.com/u3PzuGBaA0
@uimac 6割も回答してないの!?あんなんすぐ終わるやろ(汗)
@uimac ネットでも出来ますから
是非、やって欲しい。
私の家はネットで終わらせました。

先日、歩行者妨害という罪状で白バイに捕まり9000円の罰金を払って、めっちゃ悔しい想いをしたので余計にそう思いました。横断歩道に人は居ましたが、後向きで渡る素振りが無かったのに. . .

失礼しました。m(_ _)m

@uimac そんなに回答率低いの?
下一桁まで人口が発表されるから殆どの人が回答していると思っていた…
@uimac 「国勢調査は義務であり回答しないと50万以下の罰金」このソース教えて下さい。
@uimac 良いっすねぇ(ΦωΦ)
@uimac 代わりに物品税が戻るのかしら……

某保健医協会の採用試験受けた時に言われたなぁ。法人税をもっと取れば貧困解消できうるって……ほんまかどうかは知らんけど。

あと法人税で絞られた分を人事カットで相殺に走る企業が出そうなのが

@uimac @jyunesu_ 外国人はどうなるの?
@uimac @TAKESH_SGS おう、テメーが取りにこいやಠ_ಠ

@uimac @mayoiga88 解答しないだけじゃなく、虚偽の解答をしたりしても罰金。解答を黒塗りして悦にはいっていたバカは震えて眠ればいい。まあ実際に罰則が適応された例は殆どないらしいが。しかし統計法の61条に抵触していることは事実。
@uimac @changing1132 回答したら50万円進呈方式に変えるべし。
@uimac こんなの回答する奴馬鹿だろ
@uimac 女性か男性しか選択肢なくて
出せない人を無視ですか?
どこまで差別すれば気が済むの?
女性でも男性でもない人から尊厳を奪って更に金もむしりとる?
ふざけないで

@uimac ナイスアイデア😊👍
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件