北海道の回転寿司に道外民を連れて行った結果

みんなの反応

@jpsusu 元道民ですが、東京に出て最初のうちはお魚一切食べれませんでした。息を殺しても、とても飲み込めたものでなく、泣きながら吐き出しました。
@jpsusu 地元民であふれてて、1時間待ちは普通(/ω\) pic.twitter.com/FZrT6jSGU0

@jpsusu トリトンに連れて行った道外の友達は、甘エビって本当に甘いんだね!って感動してました笑

@jpsusu 基礎レベルが違うんだよな。
ウニとかマジ別物だったぞ。
@jpsusu 旅行の最中に小樽で「ここで食べるぞ」と楽しみに入った寿司屋より、帰りに浅草でなんとなく入った寿司屋の方が美味しかった時は複雑な気分だったなぁ(というかその小樽の寿司屋が中々に不味かった)。寿司は下手な個人営業の店より地元資本のチェーン店の方が美味しかったりするから、店選びに悩む。
@jpsusu @Fuwarin 道民の夏の一番の楽しみは積丹のウニ丼なんやで。
もう甘くて甘くて、一口で幸せ全開に。

・・・一杯5000円するけど(ボソッ) pic.twitter.com/CT8ZDMhQG9

@jpsusu 鳥取県にある回転寿司チェーン店、北海道がとても美味しいという、クソリプ失礼します。 pic.twitter.com/JNN3YhFp5W
@jpsusu え……?
道民からすると逆に道外ってそんなに不味いのかと思ってもう道外でたくない()
@jpsusu @murrhauser 清水出身の息子ですが帰省時あんなに好きだったお寿司を食べたがらない。
ドリトンに連れて行ってもらって納得しました。
ごっこ汁をいただきましたが美味しかった〜。
ニシンの握りも美味。
また息子から連れて行ってもらいたいです!
@jpsusu 僕も最初、「えー回転寿司?」ってなりましたが、トリトン行った時の衝撃と感動は昨日のように思い出せます。あぁ、恋しき北海道。。。
@jpsusu 道民ですがよくわかります(笑)

逆に自分が本州の回転寿司に入ったとき、一皿目で臭すぎて涙目になってしまいました…。

@jpsusu 北海道の回転寿司来たらまずウニを頼むといいよ。
食ってみな。飛ぶぞ。
最新情報をチェックしよう!

おもしろの最新記事8件