北海道、セイコーマートが生存に必須すぎてとんでもない数の祝い花がくる

みんなの感想まとめ

@sakkurusan 稚内にマクドナルドが出店したとき、猛吹雪の中を人々が行列をつくっていて、ニュースになっていました。
@sakkurusan 特に、公共料金の払込や、ATMによる金銭の出し入れなど、買い物以外にも、コンビニには大切な役割があります。利尻島の皆さんは、とても嬉しかったでしょうね。
@sakkurusan @nekoko24 ブラックアウトの時は、ツルハと共に本当に助けて頂きました。
感謝ですね。

@sakkurusan セイコーマート 奥尻島にあると聞いたときはびっくりしたな。あんなところに作るとは
@sakkurusan 地方の雇用まで提供してるんだから凄い
@sakkurusan 初山別?にもできましたよね
@sakkurusan 確か…道内に限れば出店して欲しいと言ったら出店してくれるとか…

セイコーマート…

@sakkurusan そういえば、埼玉から行く、2月-3月の島牧・奥尻・幌延の現場作業。
宿泊が民宿がほとんどでも、朝コーヒー、昼飯、晩酌酒、あとトイレもお世話になっていたセイコーマート。
正に開いてて良かった。でした(^^;b
@sakkurusan 一方セブンイレブンは容量削減に夢中だった pic.twitter.com/ZuQ4J89dFF
@sakkurusan @PHbMkQyIPrVRLen 責任重大。命預かってますね。
@sakkurusan @Yamashita238 全回復&セーブポイントみありますね…。
@sakkurusan 何年か前、セイコマの誘致を公約にあげて当選した町長さんが、公約通りに開店したセイコマの開店初日に店頭で客をさばいてる様子がローカルニュースで流れていたのをおもいだした。
@sakkurusan ガチで歓迎されてるのが凄くわかる👍
@sakkurusan ドライバーの退避場所にも

@sakkurusan 新幹線開業並みの価値。
@sakkurusan コンビニは生命線(* ゚∀゚)
過去にあったセコマの偉大な働きを見てスゲェと思ったさ…(* ゚∀゚)
@sakkurusan はじめまして。外より失礼いたします。
地元浦臼町はセーコマのない町です。
コンビニの誘致をしたときに、セーコマにも振られた悲しい町です。
今はローソンが出来て、なまら楽になりました。
@sakkurusan 特に冬は、フェリーが止まることが月に2日くらいはあるので死活問題になりますよね
@sakkurusan 私がIターンした際に住んだ町は、合併前で2400人ほど・金融機関は地銀1つとJA2つな地方部で、そんな町に沿岸部の2ケタ国道に面しローソンが出来たのは当時『事件』だったようです(-_-) 北海道なら尚更、人口が少しバラけた所のセコマが『生命線』になるのは、本州からは想像し難い現実なのでしょうね。

@sakkurusan @6_suke まさに成功マートですね❕
最新情報をチェックしよう!