入院患者の肝障害の原因が分からないと悩んでいたら、病院の裏口でワンカップ大関を飲んでいる当該患者を発見した。おめでとうございます、退院です

  • 2020年10月2日
  • 2020年10月1日
  • 社会
みんなの感想まとめ
@Invesdoctor 良かったちゃんと飲めるお酒で、スタッフの目盗んで部屋の入口の手指用消毒液飲んでる患者いたので┅
@Invesdoctor 糖尿の教育入院で食事制限されてる人が空腹に耐えられず外で木の実を食べてたことがありました
@Invesdoctor むか〜しむかし、ある高齢患者さんの奥さんが、面会時間ギリギリに来ては魔法びんを交換していました。患者さんの肝機能が良くならず、何気なく嫌な予感がして、その魔法びんを開けたら、日本酒が入っていました(_ _;)お酒抜けたら、とても元気になりました。

@Invesdoctor 外泊時に飲酒し、酔っ払ったまま病院に戻ってきた患者がいました。
もう家族も共犯ですよね💦
もちろん、即退院です💨💨
@Invesdoctor COPDでトイレで喫煙と肝障害で隠れて飲酒は税金で治療するのが悔しくなるので退院ですね。

おめでとうございます。笑

@Invesdoctor 睡眠薬多量に服薬して、ドロドロで夜勤帯に搬送されてきて、翌朝、病室で喫煙していた患者発見したときは、主治医に報告して退院にしてもらいました。見つけて注意しても、窓開けてるから大丈夫!と。パイピングあるの!引火したら爆発します!とすぐに消させて、タバコとライターはお預かり。
@Invesdoctor 飲酒ではないんですが、「患者が病院外に無断で出ることができる」=逆に「不審者が容易に侵入できる」ことではないのかと問題にしたんですが、「シルバー人材の警備員さんにそこまでお願いするのは難しい」という訳のわからない反対意見がw
@Invesdoctor 私もそうゆう患者に関わりますが結構います!たまにジュース缶に移してまで院内で堂々と飲酒してますのでご注意ください🤯
私たちが働いて納税した税金で治療も賄われているのに許せないですよね〜
@Invesdoctor 整形外科で入院してるとき、吸い飲みに日本酒入れてる強者がいました。
不思議なのは入手経路と臭いがしない事です。
@Invesdoctor 病室でどぶろく飲んで鰹のたたき食べた人物を知っております( ´ ▽ ` )
@Invesdoctor 次回のDrGはこれで決まりですね!

【原因不明の肝障害に、全国の研修医、総合内科が挑みます!見てね⭐︎】

@Invesdoctor 昔病院のベッドの脇のテレビ台の棚に大量のワンカップ&焼酎隠していたアルコール性肝障害の患者さんいましたね。別の方ですがアルコール性肝障害で入院。禁酒後離脱症状の全身痙攣!(すごかった~びっくりした,何事かと頭部CTも撮った)が出現しセルシン静注した方も!
@Invesdoctor 肝硬変で復水貯まってても
お酒飲んで亡くなった方いらっしゃいました。
ある意味
死ぬ寸前まで飲めて
幸せだったのかも、、、🤔
@Invesdoctor 昔、病院近くの飲み屋で突然『あちらのお客様からです』と、ビール持ってこられたんで、あちらを見ると、LK外来ケモ中の患者さんが、たばこ吸いつつおちょこを掲げて満面の笑顔で会釈してくれました。
悪気無し!!

@Invesdoctor もしかして今度はアルコール依存症で入院ですかね😅
@Invesdoctor アルコール依存症治療の専門医に転院で是非...(今そういう患者さんの経過観察紹介されてて、四苦八苦してるので...)
@Invesdoctor 案外、この件多いですよね。
オペ後で、夜帰る時とか、ちょくちょく見かけます。。。
@Invesdoctor 昔は呼吸器専門病院の入院患者も
隠れてタバコを吸っていた
注意して逆切れされたこともある😰
こんな奴の医療費は全額自費にしろと思った😾

今は入り口に喫煙したら退院と書いてある👍

@Invesdoctor ドクターハウス思い出しました。患者は嘘をつく。

@Invesdoctor けしからんですね😤ワンカップ横綱になったら、おしまいですよ🤗と患者さんに釘をさしておきましょう🤔
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件