甘いものを摂取で血糖値が急上昇、そこから30分後なんと急下降する

みんなの感想まとめ
@HomeiMiyashita 血糖値急上昇

インスリン大量分泌

血糖値急減少

という「血糖値スパイク」というやつですかねぇ。
ゆっくり食べるとか、体を動かすとか、急上昇しないようにするといいらしいですが、早食いで実践出来ていないです。
brain-gr.com/tokinaika_clin…

と、怖いこと言ってますが、こんな遊びもやってますw twitter.com/HomeiMiyashita…
@HomeiMiyashita 単純な疑問なのですが、甘いものを摂取しないでいたら2時間後は血糖値はどうなっているのですか?

@HomeiMiyashita うまく使えば寝る直前に一仕事してその後ぐっすりできそうですね。
@HomeiMiyashita 話し逸れるようですが(汗)こんな記事見たもので。面白い世界になって来てますね。
twitter.com/hositatu/statu…
@HomeiMiyashita センサーで散々測りましたが、朝食を抜くと昼がこんな感じに乱高下します。1日3食と決めずに、更に分食すると緩やかになるので、1食の量を減らしてちょっと下がったらチョコレート1口補給。ちょっと上がったら軽く歩く、でかなり安定しました。
@HomeiMiyashita 急上昇前と急降下後のグラフがほぼ直線上にあるのが気になります

これだけだと、急降下によって眠くなったようにしか見えません

@HomeiMiyashita @tech_yuuta という事は勉強とかで頭にエネルギーを送りたいと思ったら、どのような手段がよろしいんでしょう?
@HomeiMiyashita ピークを除くと基本的に単調減少が継続しているだけではないですかね.ぱっと見た感じ.
@HomeiMiyashita 私もセンサーを埋めてます。食後に血糖値が上がる頃に、階段を登り降りするとか自転車に乗るとかのちょっとした運動をすると、急上昇が抑えられて、その後の低血糖もマイルドになります。
@HomeiMiyashita 炭酸抜きコーラは即エネルギーになるけど、その後インスリンでバテてしまうってやつですね
@HomeiMiyashita つまり糖類を摂取し続ければいいんだな!(錯乱)
@HomeiMiyashita その前から低下傾向にあり、外挿すると直線的に下がっているように見えます。
此は何故なのでしょうか。

@HomeiMiyashita ホンマでっかテレビに出てた人が、食事を取らないで、砂糖多めのコーヒーをずっとちびちび飲むって言ってたなぁ。
こういう事なのかな。
@HomeiMiyashita 「2時間後には元より低血糖になり、眠くなってしまう」

よし!寝る2時間前にチョコを食べよう!となるのがデブの発想。

@HomeiMiyashita つまり常に糖分を摂ればいい…( ‘ω’)
@HomeiMiyashita インスリンですね、これを使いすぎるとぶっ壊れて毎日インスリンを注射で打つ生活になるので甘い物は天然由来の物だけを食べるようにしたいですね。
@HomeiMiyashita @kazuki232 食後は寝た方が良いのかな

@HomeiMiyashita センサ埋め込むのはいいけど実験の後どうするんだろう…?💦
最新情報をチェックしよう!