今日の閣議から閣議請議の事務が見直されました。「青枠」「こより綴じ」、請議大臣の公印押印が廃止されました。

  • 2020年10月17日
  • 2020年10月17日
  • 社会

みんなの感想まとめ
@konotarogomame 重々しい角印、綴じ紐が、重厚感が出てエエのになぁ~
書類の片側を綴じ箱に当てて千枚通しでぶっ刺して穴開けて、通りが悪くなったら、千枚通しで髪の毛撫でて滑りを良くして、、連続でやると何回か目かに、「熱っ!」ってなるのが、また、エエんですよ。
パンチ穴は、グサグサで、味がない
@konotarogomame そんなことよりこれめっちゃ気になるんやけど
ハハッ pic.twitter.com/BYZY4i97cx

@konotarogomame 萩生田くん、押印が下手ね。
印の乱れは心の乱れ。

@konotarogomame 「こより」廃止もいいけどさ。政治が判断しないと「こより」さえ廃止できない非合理な行政組織の改革こそ政治家のなすべきことなのでは?
@konotarogomame 消防団や町内会の矛盾や無駄も何かしらメス入れして欲しいです。
@konotarogomame 大臣、是非PTAのあり方について改革して下さい。共働きが当たり前のこのご時世、平日昼間の会合を前提としたPTA活動は変です。専業主婦を前提とした活動ではなく共働き夫婦を前提にした活動へ。お願いします。
@konotarogomame 印鑑より、こよりとじに驚き😱
@konotarogomame さよなら👋こより綴じ!😂
@konotarogomame 旧民主党がドヤ顔でやってた反日事業仕分けとのレベルの違いを存分に国民に発信して下さい。楽しみにしております🙇‍♂️
@konotarogomame そういうに加えて、NHK何とかなりませんか?今やってるニュースウォッチ9も福島の海洋放出等で偏向が酷すぎです。事実も報じられない公営放送潰して、キチンと事実を伝える国営放送局を作って欲しいです。
@konotarogomame こよりがあったからこそ昔昔の書籍を残すことが出来ていたということを考えると、本当に大事な書類は現物を残した方がいいような気もしますけれど…
どんな対策がされるのか、それも楽しみにしています(°▽°)
@konotarogomame 「こより」…?

今の若い人達は、何だか分からないのではと存じます。
廃止は正しいと思います。
どんどん見直して頂きたいと思います。

@konotarogomame 紙縒り綴じ廃止は霞が関だけでなく全国の自治体に影響ありそうですね。

@konotarogomame 河野大臣、変革、進んでるぅ😊🍀こんな簡単に廃止できるのに、何で今まで延々と手間のかかる業務に時間を費やしていたんでしょう?

若者に、青枠、こより綴りって言っても「何、それ」と通じませんよね(笑)本当にありがとうございます

@konotarogomame 何を今更、呆れてモノも言えない、開いた口が塞がらない、なんて言えばいいのか、時代錯誤、業務非効率の極み、これ昭和何年?表現のしようがないくらい、国家公務員ってすごく辛い職場だったんだねぇ。未だに軍政だったりしない?
@konotarogomame @JGSDF1125ayane 自衛隊の現場での印鑑スタンプラリーをぜひ早急になくしてもらいたい。
電子決裁にして欲しいです。
切実に
@konotarogomame 形式の目的がとっくに失われているのに、形式だけが踏襲されているのは、廃止する事務手続きが面倒だったから?

残念⁈と、なので…。
紐を結ぶ ← 便利過ぎて機会が減っても、覚えておくと緊急時には役に立つ! 命を守ることにつながる。
紐とか風呂敷とか日本てぬぐいとか…(話がそれた⤵)。

@konotarogomame ハンコが無くなりペーパーレス。
身体と地球に優しそうですね

@konotarogomame 会社の不必要なハンコは無くして頂きたい!
最新情報をチェックしよう!

社会の最新記事8件