人間の限界値、超えてみないとわからないが、「限界を超えてしまったら、10年単位で人生を棒に振るし、超える前の精神と体力は絶対に戻らない」

みんなの感想まとめ
@kanenooto7248 限界超えて壊れた途端、それまで無責任に「頑張れ」「君なら出来るはず」と言い続けてきた人達が、あからさまに幻滅の反応見せて去っていくわけです。喩えれば、遊んでいたオモチャが壊れたような反応。
@kanenooto7248 限界値がまじで個体値の幅がすごくて。誰かが大丈夫だった、みたいなのは全く当てにならない。かつ、それを自覚しない人からのヤジがすごい。

本当、人間の体は不便。

@kanenooto7248 同感です。だから、医療従事者や臨床心理士って、情報収集をめちゃくちゃ重視する。【限界を超える】予兆を絶対に見逃さないようにって。世の中の指導をなりわいとする人に、知ってほしい。

@kanenooto7248 「あの時壊れてさえいなければ」と思うことしきり

悔しいんすよね、ほんと

@kanenooto7248 現実の人間はヒーロー漫画と違って限界超えても成長はしないですね(´・_・`)
@kanenooto7248 病気前のHP上限が100だとしたら、病気後は60〜70くらいにしか戻らなかったです。
しかもなかなか回復しない。
@kanenooto7248 受験勉強で頑張ったは良いけど大学で取り戻そうとやり尽くしてみたら体壊して色々棒に振り、30間近で回復したから社会で取り戻そうとがむしゃらに頑張ったし周囲ももっとだ!と要求したし結果的に倒れて長期治療に再就職の目処も立たず30後半突入みたいにもなりますね。色々ひどくなっていきます
@kanenooto7248 @Ladywaito 悩ましいですね…。会社で求められるのは無理が効いて安い労働力。これに合致しないと、自身に特別な能力がないと仕事に就きにくい。
特に不況下ではそれが顕著。
私も無理して体調を崩したし、おまけにADHDで弱い部分は多いのだけれど、社会自体が怖いですね。
@kanenooto7248 私も同じ経験してますよー
幼い頃から家庭のゴタゴタやいい子になる為に厳しくしつけられてきたら、今年27歳になりますが心も身体も壊れて一切働けなく、家事手伝うのが精一杯で精神障害一級のままで、たまになんで生きてるのか分からないです(´▽`) ‘` ‘` ‘`
@kanenooto7248 1日の限界を超えていいのは筋トレだけ。
@kanenooto7248 FF外より失礼します。

十代の終わりに早々限界値を超えてしまいました。
三十路になりやっと今の自分のペースを掴めてきたところです。
10年単位どころか一生ものです。

若者でも無理なく毎日を過ごしてほしいです。

@kanenooto7248 人間は決してサイヤ人とかではないですもんね
@kanenooto7248 @ktc23398 頑張ってる時の自分が聞いたら負け犬の遠吠えにしか聞こえなかっただろうな。と負けている今遠吠してみる。

@kanenooto7248 私も精神のキャパを完全に超えたことがありまして、それ以来体も心もボロボロになってしまいました…
@kanenooto7248 @Kazzforze 腕の限界を只今絶賛体験中(右肩が全く上がらない)
@kanenooto7248 身勝手な人達に頑張って対応してた
結果メンタルの限界超えてぶっ壊れて
尋常性乾癬と原因不明の全身痛になり
全身痛は身勝手な人達全員と縁が
切れて1ヶ月で治ったけど、乾癬は
4年目に休職したら回復傾向なので
原因全部取り除けると10年より
早く回復できそう。回復万全なら
精神は上限取り戻せそう
@kanenooto7248 人は限界を突き詰めて超える事でさらなる力を得る一方、限界を超えられずに体と精神を壊すケースも往々にしてあります。
ただ問題は自分の本当の限界がどこまでかが分からない事で、その判断を誤った人は、昨日までの当たり前に健康だった状態にもう一度戻る事は至極至難。
自分の体の声を聞くべし。
@kanenooto7248 本当に5年前の自分に言い聞かせたいです……

@kanenooto7248 割と残りの人生全部棒に振りがち。来世に期待。
最新情報をチェックしよう!